« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日

裏ヤビツ(2周)

今日は天気予報では曇りとか雨とか言っていたけど外を見れば日が差している!
ならばとばかりにバイクに飛び乗っていつものふれあいの館へ.新しいヘルメットでブ~ンっと楽しいnote

先日の大雨の影響でR412は土砂崩れが2箇所.砂利もいつもの数倍浮いているcoldsweats02.路肩にスイカが丸ごと落ちてるしw

001虹雲出ているよ~.綺麗だぁ.でも雨降るのかな.

怖いモノ見たさでヤビツに特攻してみた.途中川になっている部分が何カ所かあったけど期待ほど荒れていなかった.むしろ奥秩父の中津峡の方が数倍怖い.

ヤビツを堪能して帰っている途中ツーリング仲間に遭遇.そのまま本日2周目のヤビツになったとか.我ながら走るのが好きだなぁと実感した瞬間.ヤビツは狭いし道が悪いので普通の道路より神経が減るんだけどね.

002 久々の晴れだからか昼過ぎのふれあいの館は恐ろしい位のバイクがいた.停めるトコ無いよweep

MULTITECはとっても(・∀・)イイ!!風切り音は確実にRFXより小さいし周りの音も小さく聞こえるので遮音性も高い.チンカーテンも邪魔かなと思ったけどなんだ夏でも暑苦しき無いじゃん.
ジェットみたいに眼鏡かけたまま被ったり脱いだりしにくい.特に被るのは無理.慣れの問題かな?

天気は終始怪しかったけど結局全く降られずに夕方には帰還.久々に走った気がした1日だった.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日

システムメット♪

今週はずっと雨rainthunder,隣の市では川が氾濫したり家が倒壊したり散々.ウチは川から割と近いけど高台にあるのでまず安心.(だと思っているcoldsweats01

天気の悪い日はどこにも出掛けずに家でグダグダ,してるのも勿体ないので出来心でヘルメットを買ってきてしまった.
今使っているヘルメットはSHOEIのRFX.先日ずっこけた時の衝撃も去ることながら内装が取れないので汗を吸った内装が少々に○う・・・coldsweats02で内装も剥がれかけているので新調したのだ.見た目と被り心地で買った様なメットだったけど内装はずれないっては割とシンドイねぇ.

で今度買ったのもSHOEI.Araiも被ってみたけどなんか頭に合わない.同じようなサイズ被ってもキツイ.SHOEIならはまる.どうやらAraiとは疎遠なようだdown

んでもって欲かったのがシステムメット.チンガードの部分が上に上がるヤツね.強度的にフルフェに劣るけどツーリング中のコミュニケーションやちょっとしたときの開放感,メット被ったままで写真が撮りやすいってのがいいhappy02
システムメットなんて店頭見てても数えられる位しか種類がないけど

OGKのTeleos-3・・・カテゴリがジェットになっている通り造りがジェット+α,チンガードも動きがぎくしゃくしてて頼りない.値段はいいんだけどなぁ.

ZENITHのYJ-6・・・ホンダ乗りとしてはメーカーがどーしてもダメcoldsweats02

ARCのシステムメット(ZOAにある)・・・安い!!やっぱ造りもそれなり.チンガードの開閉がギクシャクする.眼鏡が入らん!

SHOEI SYNCROTEC・・・高いsign03造りは(・∀・)イイ!!でもMUTITECを見ると.やっぱり見劣りする.

SHOEI MULTITEC・・・めっちゃ高いsign03なのに格好悪いw造りは凄く(・∀・)イイ!!原2にこんな高いメットは不相応?

Multitec で,一番格好悪くて高いMULTITECを買ってきたんだけどwwwink
やっぱ命を守る道具,高いとか格好悪いとか別問題でしょ.システムメットはフルフェイス-α位の性能が欲しい.
やっぱ被ってみて一番しっくり来るのがSHOEIなんだよね.頭の形は変えられないし合わないのは絶対我慢できない.

高いメットだけあってメンテナンスキットが付属.チンカーテンも付いているしシールドは2種類も付いてくる.1種類で良いから少しでも安くして欲しいと思うのは私だけ?とりあえず標準付属のライトスモークは外してグラデーションを付けてみた.とっても良い感じ.(↑写真は開閉アニメーション)

で,雨の合間を縫って風防が付いて風切り音が多いジョルカブで試走に行ってきた.
近所走り回って来ただけだけど,開放感は(・∀・)イイ!!
風切り音は良く分からなかったけど,少し音が遠くなった感じ.シールドをちょっとだけ開けて走れる機能がある(前のメットにもあった)けどコレを使うと目に風が当たる.これはコンタクトしている人は拷問に等しい.

実は一番気にしていたのがシステムメット所以の重量増なんだけど,これはあんまり気にならなかった.長距離を走らないと分からないよな.sun晴れないかなぁ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日

第2の原付

原油高で第2の原付が売れているらしい.主に通勤用途だとか
実際のラインナップは(´・ω・`)ショボーンだけど

排気量が大きくなれば燃費は下がるし,50ccはブン回す分実用燃費がイマイチ.流れに乗って尚かつ燃費も良くってなると125ccくらいに行きつくのかな?維持費安いしね.

なのに行政は排ガス規制をうんと厳しくして海外輸入車にもかけたもんだから原2はほとんど入ってこなくちゃう.願わくば原2MT復活だけど売り上げに調子に乗ってラインナップ拡充会社する会社は・・・いないよな.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日

D90だよ♪

まさか1日違いで同じような価格帯のカメラを発表するとは嫌がらせですかいsign02
「華が無い」EOS 50Dに比べて

D90は
動画がとれるんだってさぁ
一眼レフはミラーがあるからライブビューは出来ないという昔の常識は既に覆ったけど,動画はまだ撮れなかった.
が,ニコンがそれをシラっとやってのけた.すごーい.

音がモノラルとか動画中はAFが動かないとか色々突っ込み所はあるけど,やってみた技術者はすごい.D80の時はD200のスペック的良さをそのまま低価格化して「やるなぁ」,D300はスペックアップして一応DXのフラッグシップになってしまったのでD90はそのまま低価格化というかD80にD300クラスのCMOSを突っ込んでそれだけじゃつまんないから動画機能を作ってみましたってわけcoldsweats02

同時発表のレンズもVR18-105mmだっけ,ちょっとそそられる.つーかニコンは何本標準ズームを作れば気が済むんだ?VR付いて結構コンパクトに見えるしかも品名にEDの文字が躍っているってことは画質もそこそこは期待して良いってこと?
VRがVRⅡじゃないとかはあまり気にしてない.補正段数なんて運の善し悪しみたいなもんだからねhappy01
VR16-85mmのときも欲しいとかって言っていた気がするけどこのクラスの標準ズームウチにも沢山あるんだった.

D90は気になるけど,D300もちの自分には不要だろうし動画機能も個人的には「1度使って満足しておしまい」的機能になるのかなって気がする.でも,いいですなぁこのカメラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日

EOS 50D

EOS 50Dが出たそうだが・・・

なんだアレ?
ニッチな機能をちょっと増やしただけのイヤーモデルですかいsign01
もう少しなんていうのかエンジニアの頑張った感のあるモデルってないのかなぁ.
ステップアップだったら調度良いお値段だけど,旧機種からの買い換えにはイマイチ魅力が無いんじゃないかなぁ.

18-200mmISだって.時期的にはあからさまに後追い系なんだが,格好悪い
距離目盛りがないよ.しかもUSMって文字がないってことはDCモーター!?コストダウンは分かるけどライバルみたらそーはならないと思うんだけどね.ズームロックは「人のふり見て・・・」で作ったと見えて羨ましいけどcoldsweats01

なんかキヤノンユーザーが可愛そうに見えた新製品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日

D40でMFねぇ

今回の旅行ででやっとこさD40を「まともに」使った気がする.
クルマだったので機材には糸目を付けずにごっそりと

メインD300,サブにD40,サブサブにEXILIM V8を連れて行った.この時点で変態wcoldsweats02

レンズはVR18-200mmをメインにタムSP17-50mmF2.8,18-55mmF3.5-5.6GⅡ,トキナー10-17mmFISHEYE,シグマ10-20mmF4-5.6EX,VR70-200mmF2.8,シグマ28mmF1.8,50mmF1.8Sの組み合わせ.全部持ったらど阿呆な超重量級になるので.f64のデカバッグにおおかたの機材を入れ,カメラ1台とレンズ2~3本をドンケのF-3Xに放り込んで撮影というスタイル.

D40はボディが小さいんだけどフランジバックの関係でレンズ部分が大きく見えてバランスが悪く見た目で損.標準レンズですら浮いて見える.曇り空では暗い標準ズームは何のアドバンデージも無いのでシャッター速度の稼げるSP17-50mmF2.8を付けてばっかりだったけどなかなか快適.

D40にMFレンズが快適って話を良く聞いてたので試しにシグマの28mmF1.8を付けてみた.露出計は動くけどレンズ内にモーターがないので必然的にMFになる.
ほほー,なるほど面白い.スクリーンは液晶がないぶんクリアで見やすいけど『きちんとしたピント合わせ』は私の目では無理でフォーカスエイドを使っちゃった方が歩留まりが良い.半押しでホールドしたままピントを微調してフォーカスエイドが決まったところでフレーミングを整えてシャッターを切る.歩留まりは悪いけどプロセスを楽しむには調度良い面倒くささ.なんとなく分かった気がしたsign02

液晶が大きいからピントの確認も確実だし画素数が少ない分誤魔化しも効くw 惜しむべくはライブビューが無いことか.画質はほとんどD50と変わらないしね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日

会津旅行

久々に家族で旅行なんぞへ行こうという話になり行ってきた.
ん~何年ぶりだ?分からん.少なくとも5年は経ってる!

目的地は日光あたりを狙っていたんだけど1週間前にネットで検索した旅館探しではどこもいっぱいで\(^o^)/オワタ ダメねぇ.
近すぎてもつまらないのでどんどん北上して鬼怒川~会津へと進めていき芦ノ牧温泉に辿り着いた.ここでようやく予約OKhappy01
会津って私・・・研修期間中に行き尽くした感が.まいいっか.

20080824_1 初日一番目の観光地は翁島のヤマザキショップsign03ってなんでかって個人的な銘酒「春高楼」を買い求めて来たのだ.1度呑んだときの「旨さ」が忘れられないんだよな.何でも瓶が壊れて造るのを止めてしまったとかでもう手に入らない・・・でなんだかんだで5本買ったとか.インゲンとキュウリはサービス.たった3人で造っているお酒だそうでついでに酒蔵も見学させてもらった.積み上げられた雪で庫内は4℃.酒は雪の下に眠っているらしい.

五色沼と喜多方で昼食を食べてチェックイン.天気はなんとか持った.芦ノ牧で2番目に大きいホテル(地元民談)に泊まったんだけどVIPな応対に安旅館しか泊まったことがない我々は要領がつかめずあたふたw
部屋も無駄に広い!露天風呂は道路から丸見えwメシはバイキングで食べきれないcoldsweats02

夜は餅つきがあったらしいけど,私は近所に住む友達の実家へ上がり込んでいたんで食べられなかった.その代わり酒とだだちゃ豆の接待を受けていたんだがhappy01

翌朝,朝一番に行ったのはその友達の実家・・・coldsweats01
「野菜取りにこー」の一言に甘えて朝からお邪魔.家族でコーシーまでご馳走になってしまった.スイカにだだちゃ豆にししとうにナスにピーマンにetcもう沢山もらってMPVのラゲッジは早くもおみやげで一杯に.

20080824_2 ←廃墟ではないsign01何か時代劇(失念!)のロケ地らしい.地元民しか知らないような場所にある.私はここに来るのが3回目なのでわかるw 電線も道路も写らない静かなロケ地って日本のどこにあるのかなぁって思っていたら身近な場所にあった.結構リアルに造られていて撮影は終わって既に使われていないんだろうけどずーっと放置?

20080824_3 2日目は朝から雨.思いっきりベタな観光地鶴ヶ城では地元出身マラソンランナー(佐藤選手)が北京五輪に出ているとかでイベント開催中.中も見学したけど「うーん,こんな感じだったっけ?」やはりここは桜咲く時期に来るのが一番綺麗.

20080824_4 大内宿で昼飯.自称名物「ねぎそば」を喰う.ねぎ1本を箸代わりは面白いけどねぎが辛くて終盤は辛いbearing雨が酷くて写真のモチベーションが下がる.今回はD300とD40の2台体制で臨んだけど町並みはD40,風景はD300と分けてみたが濡れるのでずっと防滴性のあるD300でも良かったかも.

帰路にへつりに寄って那須塩原から高速乗って帰宅.栃木入った瞬間にサルが出るのは正直びっくり.走行距離750kmほど.燃費は12.3km/L.大量に荷物積んでもカタログ値を超えているrvcarなんだ燃費いいじゃんコイツ.

20080824_5 生酒でクール便で送った春高楼が届いていたのでちょっと味見.新聞紙に包まれていて朱墨というのがまたイイ.つまみは貰ったきゅうりw
う,うまーっhappy02香りが凄く良くてしかも原酒できつそうに思えるんだけど飲み口はまるで水を飲んでいるかの如く呑みやすい.アルコール度数17度がゴクゴクいけるのは,やはり素晴らしい日本酒.製造を止めてしまったのは実に残念.合名会社で細々とやって欲しかった.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日

定期購読誌とか後釜の話とか

10年くらい写真誌はCAPAを買ってきたけど,今月号手にとってパラパラっとめくってあんまり面白そうじゃなかったので「デジタルカメラマガジン」を買ってみた.
このままだと購読紙が変わりそう.

CAPAは銀塩もデジタルもOKな雑誌だけど,昨今の状況じゃあ銀塩のネタなんてどこに?みたいな感じでここまで来ると姉妹誌「デジキャパ」との棲み分けが・・・ってこの間バックナンバーもらって先月号読んだらいつのまにか初心者向きというか子供だましみたいな記事になっていたw ビデオキャパ時代から読んでいた読者はいなくなっただろうし,これは定期購読・・する人いるかなぁsign02

で,さておいてデジタルカメラマガジンは雑誌にしては値段が高いんだけど,内容は結構マニアックでこーいうギョーカイにいる人間にとっては一番読み応えがある1冊かもしれない.それより今月号めくっていたら写真コンテストのコーナーに見たことある場所がHNが・・・ってあっち系の写真が佳作で入選するんですな.( ´_ゝ`)フーン

最近はデジモノしか買わなくなった.ここ最近はFX7の後釜探しで脳内検討中.なんか2年くらい前にも探した記憶があるのだがその時はLX1を買って今でも平行で使っている.FX7を超える小さくて良く撮れる相棒がなかなか見つからない.今となってはFX7の画質は古いんだろうけど,見た目はFXシリーズがほとんど「進化しない」だけにあまり古さを感じない.

パナのFX35とかニコンのS600とかキヤノンの910ISとかフジのF100fdといったビミョーな型落ちが候補に上がっているけど

FX35・・・画質がイマイチ.25mmは(゚⊿゚)イラネ(GX100で経験済),再生切り替えがスイッチ式がイヤ.

S600・・・画質まぁまぁながらAFエリアがマニュアル選択できて動作が軽快で(・∀・)イイ!!
けど,機能ショボすぎて再生時はシャッター速度なんか表示されない.再生ボタンを押さないと撮影モードに戻らないUIが理解できない

910IS・・・液晶が大きくて(・∀・)イイ!!けどそのしわ寄せで本体も大きい(´・ω・`)
メーカーがキヤノン(これは個人的問題)今まで買ったキヤノン機は意外と短命?

F100fd・・・画質が(・∀・)イイ!!けどUIが糞.露出補正がなんでメニューの中に!?おバカなのね.これさえなければ良かったのに.FX7の後釜としてはちょっと「大きい」

フフフconfident脳内葛藤は勝手に進んでいるのである.今回も全然趣向の違うのを買ってFX7を引退させられないんだろうなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日

ジョルカブ外装交換

ジョルカブが転倒で曲がったハンドル修正が終わって帰還したのでその勢いで外装交換をしてみた.

よくよく見れば,外装って即交換しなければどうしようもならないほど酷く損傷を受けているわけでもなく単に「見た目の問題」だったような気もする.

とりあえずバラす

20080817画像が汚いのは雨が降ってていい加減だから.
屋根付きカーポートなんて無いから玄関先で作業.バイクは濡れないが本人は屋根から垂れてくる滴で濡れるrain
ここまでバラすならリヤサスも交換しちゃえば良かったなぁcoldsweats01

サービスマニュアル見ると外装外しはイラスト1つで済ましているけど,メットインロック回りのばらし方が分からず難儀.鍵やランプ回りのパーツは全部移植しないとイケナイので面倒くさいsad
バイクから順序としては,
メットインを外して,メットインキーを外して,ウィンカー&ストップランプカプラーを抜いて完了.ウィンカーやストップランプなんかは外装に付いて来ちゃうので全部移植するのである.

ばらすと謎な組み方をしているジョルカブの整備状況が明らかになるw

1,フロント部分の爪は欠損しているのでタイラップ!
2,リアフェンダー固定用のグロメットは1個無い!
3,リヤ右ウィンカーの配線はウィンカーホルダの金属パーツと共締め?

組み付けは要領つかめばあっという間に終わり完成.ヤレた外観に一部分だけピカピカ.思えばメットイン取り付け部のパーツが折れていたんで外装交換は良いチャンスだったかも.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日

廃動画UP完了

ニッ☆ツ鉱山の第2弾!今回は少しは見応えある箇所です?かね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊園地でリアル逃亡ゲーム

お盆休み,少しは遠出したいなぁと某県の有名遊園地の廃墟に出向いた.ガソリン代が高いのでのんびりと燃費を少しでも稼いで・・・.

未明に着いて寝て目的地付近に着いたはいいけど,ここは現役のゴルフ場.道が分からないのでとりあえず正面突破を試みるがここで早朝から従業員に出くわす.

20080814 まぁ,結果から言うと失敗しました.
とりあえず,「近くの山の登り口を探しに来た」とごまかして引き返すも諦めるわけもなく,また元来た道に戻り山で姿を隠しながらアプローチ.敷地内に入った!ここなら柵内だし地図を見る限り1通だから人は来ない,と安心しきっていたらクルマの音が・・・

sign03sign03sign03sign03sign02

戦慄が走った!とりあえず,身を隠すので精一杯.クルマは遊園地入り口の方へ走っていくがそっちは行き止まり.絶対帰ってくる!とりあえず,遊園地深部へ京都市電を横目に見ながら歩いていくとあれ?現役のゴルフ場.

こんなトコ歩けないcoldsweats02

なんてそうこうしているうちに再びクルマが降りてきて再び身を隠す.
人の話し声.

ダメだこんなとこ長居できない
とりあえず,めぼしい遊具だけでもと
帰りながら探すも再びクルマの音

近い!人の声も聞こえる!

ひょっとして探されている?だとするとマズイ.
人生と廃墟どっち取る?
俺は人生だ.だったら

待避!!!

音を立てずに猛ダッシュ.
ゴルフ場から一刻も早く離れないと!森に姿を隠すしかなかった.

森を道無き道を歩く.先人が作ったとおぼしき獣道を辿るも暑さと足場の悪さで進まない.水も底をついてくる.み,水ぅ~太いミミズがいるなぁと思ったらマムシだったしw 森で遭難したら命も終わるぜ?と見回りが来ないことを祈りつつゴルフ場の道を歩く幸い.ほとんど人にあわずに県道へ出られた.路肩の湧き水をちょうだいして命が繋がったcoldsweats01

往復6時間生きた心地のしない攻防戦.
帰路は温泉につかり水の湧く某鉱山の下見をして帰宅
リベンジは・・・難しいだろうなぁ.

燃費は行きだけで給油したら12.9km/Lsign03それもエアコン27℃設定で.なんだやれば出来るじゃん.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日

ウォッチを買った

先週の奥多摩周遊で転けたときに腕時計のバンドが折れた
時計自体はまだ動いていたけど元々キズキズだったし,たかだが1万円の時計に折れたバンドに修理代を払うのもバカバカしかったので念願の電波クロノグラフを手に入れたnote
自分の誕生日も近かったしちょっと奮発.

時計なんてほとんど見ないけどかといって無きゃ無いで不安.時計や読みにくければ読みにくいほど美しいという歪んだ考えがあるのでとにかく変な時計大好き.
前の時計がカシオのWAVECEPTERだったんだけど,ソーラー+電波で電池交換も時刻合わせも要らないという便利さに慣れきってしまい,やっぱ次もソーラー+電波だよなってことで・・・

CITIZENのPROMASTERにした20080811

カシオは結構好きなんだけどその前もカシオだし(G-SHOCKは14年経ってもまだ現役!)やっぱり高級感というかステータスはSEIKO,CITIZENの方が(なんとなく)良い.大人だし仕事で取引業者さんの腕時計を見ると舶来モノだったり見た目がそれなりに立派な時計だったりするからやっぱり見栄でも少しは見せられる時計が欲しかったのだ.(コレ重要)

オールアナログにこだわり電波時計ながら液晶表示は一切無し.クロノグラフとかアラームとか機能は一応あるけど実用上使いにくい.腕時計なんてそんなもんだし,それで良いと思っているのだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日

でぃ~40買っちゃったぁ

これも先週の話.キタムラでセールやっているよとの天の声に釣られて行ってしまい,AFモーター非内蔵のカメラなんて絶対買わねぇとか言っていながらプライスに負けたwhappy01

値段に驚いて見せて貰い,「これってカメラ内モーター付いてないけど,ウチって意外とモーター内蔵レンズあるんだよなぁ.1台あってもいいんじゃ?」なんて妄想が脳内で沸き上がり,「コンデジに並に安いんだし600万画素だし,画質は間違いない」と決めつけて買ってきてしまったのだ.

001 お値段約27k.レンズキットで予備バッテリー付というなかなかGJなセット.でも箱とか説明書とかケーブルなんかは一切無い.査定には響くが基本邪魔なモノばっかなんでプライスでヨシとする.カメラは恐ろしく綺麗.家帰って確認したら総ショット100ちょっとだった.実に勿体ない.予備バッテリー使ってないんじゃ?

我が家のデジイチラインナップがニコンD300を筆頭にD50とD40,オリがE-410という組み合わせにw どーやって使い回すんだコレ?困ったなぁcoldsweats02

D50とD40なんて画素数(というかCCDか?)も一緒.ということは画質も大して変わらないわけで,ちなみに双方ともレンズキットで買っているんだけどちょっと外観がⅠとⅡで変わった(というか格好悪くなった)くらいで全く一緒.タチの悪い買い物しているcoldsweats01

使い勝手は悪くなく,小型で軽量でシャッター音もレンジシャッターみたいに静かで背面液晶も視認性もいいのでD50より良いと思っちゃう位.そこでモーター非内蔵レンズが使えないという制約が発生しD50をってそんなうまい使いこなしできないだろうなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日

ずっ転けた!!

えっと,ずっ転けました.先週の日曜の奥多摩周遊で.場所柄目を三角にして攻めてすてーんっと逝ったと思われがちだけど,現実は全くそんなこと無いw

道を空けてくれた仲間をパスしようとした瞬間仲間が転けてしまい,接近していただけにどーにも出来ずに一緒にwobbly
相方はちょっと重傷だったけど,私はスピードが出ていなかったこともありほとんど無傷.もっともバイクは右から体は左から着地したらしく,そちら側の損傷は多少アリ.ジャケットは肩パッド回りが破れて身を守ってくれた.翌日からちょっとむち打ちの気があったけどら福島出張で1週間超多忙でどーにもならなかったsad.で,今はほとんどヘーキ.(ぉぃ)

20080809 バイクはジョルカブちゃんがハンドル曲がって外装にガリキズ・・・.箱はリフレクターが砕けた.もっとも自走は余裕で可能だし遠目にはあまりに気にならない位だが.ハンドルassyは念のために車軸回りの点検と合わせて依頼.外装は工賃高杉なんで引き取ることに.フロントをよく見たらタイヤは新車時から替えていないとおぼしきヒビヒビcoldsweats02交換しなくちゃなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »