« ずっ転けた!! | トップページ | ウォッチを買った »

2008年8月10日

でぃ~40買っちゃったぁ

これも先週の話.キタムラでセールやっているよとの天の声に釣られて行ってしまい,AFモーター非内蔵のカメラなんて絶対買わねぇとか言っていながらプライスに負けたwhappy01

値段に驚いて見せて貰い,「これってカメラ内モーター付いてないけど,ウチって意外とモーター内蔵レンズあるんだよなぁ.1台あってもいいんじゃ?」なんて妄想が脳内で沸き上がり,「コンデジに並に安いんだし600万画素だし,画質は間違いない」と決めつけて買ってきてしまったのだ.

001 お値段約27k.レンズキットで予備バッテリー付というなかなかGJなセット.でも箱とか説明書とかケーブルなんかは一切無い.査定には響くが基本邪魔なモノばっかなんでプライスでヨシとする.カメラは恐ろしく綺麗.家帰って確認したら総ショット100ちょっとだった.実に勿体ない.予備バッテリー使ってないんじゃ?

我が家のデジイチラインナップがニコンD300を筆頭にD50とD40,オリがE-410という組み合わせにw どーやって使い回すんだコレ?困ったなぁcoldsweats02

D50とD40なんて画素数(というかCCDか?)も一緒.ということは画質も大して変わらないわけで,ちなみに双方ともレンズキットで買っているんだけどちょっと外観がⅠとⅡで変わった(というか格好悪くなった)くらいで全く一緒.タチの悪い買い物しているcoldsweats01

使い勝手は悪くなく,小型で軽量でシャッター音もレンジシャッターみたいに静かで背面液晶も視認性もいいのでD50より良いと思っちゃう位.そこでモーター非内蔵レンズが使えないという制約が発生しD50をってそんなうまい使いこなしできないだろうなぁ.

|

« ずっ転けた!! | トップページ | ウォッチを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/22891834

この記事へのトラックバック一覧です: でぃ~40買っちゃったぁ:

« ずっ転けた!! | トップページ | ウォッチを買った »