« タイヤ&ホイール交換 | トップページ | 赤いデジイチ »

2008年9月10日

α900はやっぱ凄かった

ソニーから出た新しいデジタル一眼happy01
35mmフルサイズセンサーで2460万画素,視野率100%ファインダーで,α-9譲りのフォーカシングスクリーン,防塵防滴,デュアルCPU,手振れ補正.で,実売33万円.これは安いsign01

べ,別に買うって言ってないよ.安いってのもスペックにしてはってこと.即金で買える「安い!」という意味ではないっす.スペック的にはD3,EOS-1DsMkⅢなんだろうけど,値段はD700やEOS 5D後継並.値段なりの差はどっかにあると思うけどパワーがいらなければα900良いと思う.

2年前からPIEのブースでガラスケースの中でグルグル回っていたモデル.あの三角形のペンタ部デザインはって散々言われていた気がするけど結局そのまま.何のために小出しにカメラみせているのかね?ユーザーの意見が聞きたいんでしょsign02
三角形はデザイナーのポリシーかもしれないけど.

これでやっと今までフルサイズ向けのレンズばっかりリリースしながらフルサイズデジタル一眼が無かった矛盾が解けた.CarlZeissの威を買ったレンズは大きさの値段も凄い.ボディが多少軽くて安くても相殺されちゃうよなぁ.

あと,商品開発が遅い.α100が発表になってからここに来るまで2年以上かかっている.ユーザーはがまん強いよなぁ.旧ミノルタ時代からフラッグシップは先が続かないんだけど今回は大丈夫・・・と信じたい.経営の足をひっぱりそうだがw

HPの商品解説に感動したnote久々に見たミノルタα-9以来の「である」調だ.ってことはカタログも「である」調sign02カメラの説明ってのはこうでなくっちゃ.この綺麗事無しのサバサバとした説明が心を打つんだよなぁ.
あ,私だけ?(;´Д`A ```

|

« タイヤ&ホイール交換 | トップページ | 赤いデジイチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/23648585

この記事へのトラックバック一覧です: α900はやっぱ凄かった:

« タイヤ&ホイール交換 | トップページ | 赤いデジイチ »