« 赤いデジイチ | トップページ | 廃動画UP公開 »

2008年9月14日

白い廃墟

愛車のタイヤ交換してから初のドライブnote
高速乗ってみたよ.

タイヤの違いなんて・・・bleah

体感できたよsign01

乗り心地がマイルド.今までツンツン突き上げがあるのはダウンサスと18インチホイールが影響大だと思っていたんだけど変わるもんですなぁ.音も若干静かになって運転していて眠くなるw 高速で荒れた路面の音は相変わらず.こりゃ仕方がないのか.80km/hだと後ろから低音が.なんだろうと思ったらマフラー音っぽい.今まではタイヤの音でかき消されていたらしい.

ドライブの行き先は白い廃墟.ウチからだとちょうど400km.思っていたほど時間は掛からない.早すぎて深夜割引逃すトコだった(;・∀・)
夜明けと共に活動開始.外はまだ薄暗いから誰もいないだろうと思っていたらこんな時間から水汲みの人が!?ご苦労さんねぇ.こうなったら正々堂々と前を横切って入るしかないw
本日のファッションは汚れると読んで作業服というかツナギ.一見すれば作業員・・・には見えない.靴はトレッキングシューズだし,持ち物はDOMKEのバッグに三脚w

003 外観から想像する以上に中は迷路coldsweats02見取り図でもないと迷子になっちゃいそうだ.かがまないと通れない様な高さの通路を歩いていたら天井にはコウモリ!!前ばっかり見ていたらああ・・・糞塚踏んじゃったよぅヽ(`Д´)ノ

さすがは人気の廃墟.先人の道はきちんとある.やはり綺麗.被写体はあちこちにある.ニッ★ツもそうだけど鉱山は廃墟は1日で見て回るのは不可能に近い.クルマの通った跡もあることから最近でも整備や巡回が行われていることは間違いない様だ.日曜とはいえ気を緩めると危ない.水汲み場は早くも行列の様相.場所によってはこっちが丸見えだ.帰りも堂々と出て行くしかない・・・不安がよぎる.

001_3  ここの名物は白.これだけ見られれば個人的には「OK」としたい.がなかなか見つからない.やっとこ見つけた.あら~,同業者がいるねん.元気よく「おはようございま~す」って入って行ったnoteよりによって4人組.こっちはカメラ+ツナギ=変態coldsweats01
中心メンバーの方と軽い廃墟談義をしてお互いの目的を果たすことに.
な ぜ か ここに来てレリーズの調子が悪い.押してもうんとのすんとも言わないのだ.付け直しても・・・相変わらず.手押ししたら案の定微妙にブレてたcrying(家に帰っても調べると何だかねじ込みがしにくい.どっかおかしくなったか?)

探索も終わり堂々と水汲み場の前を通っておみやげに名水を汲んで帰ってきた.メーターを見るとTripが400kmでガソリンメーターの針が半分を指している.タダ帰ったんじゃつまらない.

こ,これは無給油で800km走れるんじゃ?

公称燃費は11.6km/Lでタンク容量が70Lなハズだから理論値で812kmは走れる.でもあくまでも理論値.実用燃費はもっと悪いはず.今の状態ででも高速メイン使用なら可能かも.やってみるかsign02

やってみた.

結論

800km無給油達成happy01

Enptyランプが点きながらも自宅着.12km/L超えは確実?

002_3  燃費対策はこれだけ.
何があってもぬわわkm巡航.急な加減速はしない.エアコンは27℃ECOモード.たったこれだけ.タイヤは225/45R18だしマフラーは社外品で空力効果ゼロのエアロ付き.一定速度巡航って思った以上に難しい.クルコン欲しいよ~.

全然関係ないけど今日はなぜか走っているとヴェルファイアが気になった.後ろにピタッとつかれると威圧感を感じる.3.5Lモデルなのか結構速いし,意外と格好いい.
いや,別に浮気なんかしてないからねsmile

|

« 赤いデジイチ | トップページ | 廃動画UP公開 »

コメント

一日で400kmも走るなんて凄いですね。
私は18インチに変えて変わったなと感じたのはハンドルを切ったときの反応のよさでした。 実際はタイヤ+ホイールの重量も増えたことやブレーキが効きにくくなったことも有りましたが 大きい径のタイヤ ホイールはカッコイイですね。good

投稿: SS | 2008年9月15日 20時34分

正味丸一日で800kmですhappy01
不思議なことに疲れは全くと言っていいほど感じませんでしたね~.のんびり走っていると神経も減らないのでしょうか?

今のクルマ買ったときから18インチなんでホントの乗り心地を知らないです.見た目はいいけど,燃費には・・・なんて思っていましたけど実際に今回計ったら13.9km/Lでしたsign01

乗り方の方が響くみたいですね

投稿: 廃КИЁ | 2008年9月16日 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/23749903

この記事へのトラックバック一覧です: 白い廃墟:

« 赤いデジイチ | トップページ | 廃動画UP公開 »