« α900はやっぱ凄かった | トップページ | 白い廃墟 »

2008年9月12日

赤いデジイチ

パナソニックのG1

マイクロフォーサーズとか何とかって言うよりヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
って感が強い.

赤ですよ赤!青いんですよ青!
「一眼レフはなんで黒とかシルバーしかないの」って意見はずいぶん昔からあったけど
そりゃ、メインユーザーである世の中のおっさんが派手な色なんて好むはずもないから「売れない色は作らない」だったんだろうけど.

常識外れ(lll゚Д゚)

といえば,このカメラはマイクロフォーサーズって言ってミラーレスだって.だから「一眼レフ」じゃなくて「一眼」だって.G1の現物を見るとデジイチの常識を覆すほど程フランジバックが短い.
シャッター幕も無いからなんだかおっかない.せめてメカシャッターは欲しい気がする.でもEVFでライブビューだから必要ないんだね.視野率は絶対100%.なるほどここだけはメリット!

ただ色以外に変わったトピックスがないのも残念coldsweats02
売り方も「女流一眼」ってのは全く的はずれな気がするなぁ.女性が買う?外観デザインは結構ゴッツイし,ボディのみで8万円っていうのは出だしとはいえ高い!
きみまろズームといい,パナは購買層を限定してしまってカメラは良くてもなんだか雰囲気的に買いたくない気分になってしまう.CMキャラが好きな人はツボだろうけど.

ということでG1は売れないと思う.
型落ちになって3万円台で投げ売りしたらOM Zuiko用アダプタと一緒に逝ってもいいよ.

|

« α900はやっぱ凄かった | トップページ | 白い廃墟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/23693875

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いデジイチ:

« α900はやっぱ凄かった | トップページ | 白い廃墟 »