« 裏ヤビツ(2周) | トップページ | タイヤ&ホイール交換 »

2008年9月 6日

もし週末に出張になったら

sadなんで週末に福島出張なんだろうねぇ.ツイてないなんてネガティブなことは考えずに私は上手く利用する.幸い金曜日は割とすんなり仕事が片付き週末モードへ突入.

あえて会社の寮に泊まり,朝5時に休日出勤の人を起こさない様気を使ってこっそり出発.
行き先は・・・もう分かってるでしょw

001_2 駆けつけ1件目は幽霊ペンションことグ★ーンランド.もはや有名すぎて伏せ字にする必要もないんだけど検索ワードに引っかからない様にするためだけにわざわざやっている.場所は,少々分かりづらい.これも調べればすぐ分かってしまうもの.

002_2 鉄筋造りながら森の中になかなかな佇まいを見せる洋風の館.通称名もうなずける気がするがそれにしては見所がど真ん中にある暖炉以外何もないsign01残っているのは風呂やトイレといった水場回りだけと雪が多いこの地の自然の厳しさを物語っている.中は草というか低木が生えていて廃墟としては末期.ということで正式名称らしい『グ★ーンランド』の証拠たるモノは全くなかった.入り口には下手糞な字で「稲川ペンション」って書いてあったがw

001 2件目も有名所『横○温泉ロッジ」ロッジというのはペンションより少し格上なんだろうか?造りは立派.廃墟年齢は20歳以上で心霊系の噂が多いのか中はああヒドイ.落書きだらけ.しかも凄い下手sign01福島に芸術センスのある人間はいないようだ.心霊スポットだけに不気味な空気が漂ってくるとかあったら面白いけど,窓ガラスも柵も皆無の階上は外の空気と同じ空気で至って清々しい朝の空気.ここも備品無し内装もほとんど無しで全くロッジらしさを感じない.部屋もどこも同じような感じでかなり退屈な廃墟であったのは残念なところ.撮る気も失せてテキトーな写真ばっかになってしまった.部屋はロッジというか合宿所って感じで質素そのもので温泉もcoldsweats02「え゛~」って位ショボイ(特に女風呂).温泉プールなんてのがあったけどいっそのこと露天風呂にした方が良かったんじゃないかなぁ.

002中で撮影しているとツーリング2人組がコーナーを攻めていくと思ったら後ろの人がコケた!よりによって廃墟のド真ん前.何かの因縁かと考えたくなるけど原因は「道が悪い」アウトに膨らむと道路が傾いているんだもん.
このロッジには曰く付きの白いクルマ伝説があるらしいが・・・誰だ3台も白いクルマを不法投棄するヤツはsign03驚いたのは1階の機械室らしき場所から水が出ていたこと.雨漏りではなく管からバシャバシャと音を立てて水があふれ出ていた.地下水か?水道水か?温泉か?真相は不明だけどこれが夜になると怪音の元凶になることは間違いない.

帰路は,研修時代にお世話になった食料品店で梨やら枝豆やらを買い込んで帰宅.枝豆は2袋で100円,梨も2袋(10個くらい)で198円.安すぎるsign01東京の4分の1.羨ましいぜ.

|

« 裏ヤビツ(2周) | トップページ | タイヤ&ホイール交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/23549927

この記事へのトラックバック一覧です: もし週末に出張になったら:

« 裏ヤビツ(2周) | トップページ | タイヤ&ホイール交換 »