« しらす丼を食べに行く | トップページ | 明日は喫茶株 »

2008年10月27日

EeePCを使いこなせない

Eee PC 1000H-X
25日のブログで液晶がかなり青いって書いたけど,調整できることを知らずに書いていたcoldsweats01

説明書読まないからこういうことになるんだな.調整すれば大丈夫.でも何度やっても自分好みにならない.VAパネルの液晶みたいに綺麗な発色を目標にしちゃったのが良くなかったのかな?

まだ買った人少ないと思うので気になるところを人柱レポすると

メモリ換装は楽勝でビス2本外すだけ.すでに特典で2GBにしてる.メーカーはCFD.メモリは裏側の本体スリットからから丸見え.BIOSを1回見に行かないと2GBを認識しない仕様?らしい.

本体はじつはB5の用紙より気持ち大きい.B5ノートってこの位の大きさ?小さいパソコンを探している人にはダメかも.10インチ液晶回りの無駄な余白が泣かせる.もっと大きな液晶が欲しい.重さも実測で1420g(バッテリー含)

ヤマダ電機専売モデルのEee PC 1000HAとかいうモデルがあるらしく通常モデルより2千円安いモデルで気になったので近所のヤマダへ行ったのだが案内すらなかった.噂だとWLANの対応とBlueToothが省略されているとかで価格差を考えるとあんましうれしく無い仕様みたいだ.

ちなみに電力管理ソフトをSuper Performanceモードにするとクロックアップされている?という情報があったので実際に見てみるとAtom1.6GHzが・・・1.7GHzで動いている瞬間を確認.なんだコレ?

|

« しらす丼を食べに行く | トップページ | 明日は喫茶株 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/24800663

この記事へのトラックバック一覧です: EeePCを使いこなせない:

« しらす丼を食べに行く | トップページ | 明日は喫茶株 »