« グリップ装着♪ | トップページ | 調べています »

2008年10月19日

松姫峠へ行く

松姫峠へ行こうと誘われノコノコと着いて行った.

宮ヶ瀬ふれあいの館で合流.
お互いペースを合わせるため車種のチョイスはこんな感じ.

20081019_1

GAGとジョルカブというマイナー4mini同士の取り合わせ.奥のモンゴリは関係ないもんねhappy01
宮ヶ瀬からくねくねと走り日連大橋に.
ここにかつてあった有名廃墟は以前にも解体中と書いたが,その時から全く変わらず.1階と駐車場は残ったまま.この姿じゃ廃墟好きが近寄ることもないが残して何するつもりか意味不明になっていた.

20081019_2県道522号を走って行ってここで問題発生.

甲武トンネル手前土砂崩れのため県道33号通行止めcoldsweats02
奥多摩方面へ向かう道路が途絶え(´・ω・`)

気を取り直して県道18号で小菅経由の奥多摩越え.少々遠回りだが仕方がない.
坂道きつーい.40km/hで頭打ち

川野料金所で休憩.ちょっと物件調査.駅は・・・

20081019_3 とっても平和でしたhappy01平地を歩くのも不便そうなおじいさんがいたのがビックリしたがw
上に遊歩道があるとのことだが・・・かなり古い地図見てねぇか??

奥多摩周遊をちょっと下りメニューが微妙という都民の森で昼食.
第一立地が悪い.駐車場からそれなりに登らないとメシにはありつけない.
噂通りメニューはいろいろあるがなかなか決まらないという微妙さw 結局,舞茸天丼をオーダー.昼間っから1100kcalを摂取.結構お腹一杯になった.

マジェと合流.
大中小というか

20081019_4 ホントにこのメンバーでツーリングが成立するのかsign02謎な取り合わせ.
奥多摩周遊を戻る.奇しくも転倒事故発生直後.バイクは縁石に突っ込みライダーは大の字になっている.大丈夫かなぁdespairここの制限速度は40km,私のジョルカブの登坂速度も40km.実に安全.

ここで朝からジョルカブにメシを喰わしていないことに気付く.ガソリンメーターはEにかなり近いcoldsweats02峠超え前に給油と思ったけどあいにく日曜は

やってないdanger

一か八かでそのまま松姫峠へGOsign01R139へ

20081019_5 20081019_6ホントは猿がいるらしいのだが全然その気配なし.人が増えて来ちゃったので逃げる様に降りて来た.大月市街まで降りてきてようやくやっているガソリンSHOPを見つけて給油.なんだ3.3Lしか入らん!燃費は57.72km/L シンドイ坂を登り続けている割には燃費が良い.

大月を越えてからは分かりやすい道志みちで帰ろうと更に南下.
夕飯は

「餃子の王将に行ってみたい」

とのリクエストで橋本の王将まで走っていった.

走行距離300km弱.2週連続でジョルカブで長距離走っているけど思ったより辛くないなぁ??
今回はほとんど登坂は3速,他は4速固定だったし.

でも峠は怖いww
サスとブレーキーがプアで気分はガキの頃坂道で必死でこいだチャリンコって感じ.

|

« グリップ装着♪ | トップページ | 調べています »

コメント

宮ヶ瀬ってとても多くバイクが集まるのですね。
餃子食べたいなぁ・・・

投稿: SS | 2008年10月21日 22時33分

おはようございます。

おいらも餃子合流したかったなぁ~

投稿: おっちゃん | 2008年10月22日 08時54分

仕事多忙でかまけてたらコメントがついてる!
すいません

>>SSさん
宮ヶ瀬はなぜかバイクが集まるところです
ホント何にもないのに

ところでお二方
なぜ餃子に強く反応する??

飢えてますかhappy01
王将は10人前を30分以内に完食するとタダらしですよ.

投稿: 廃КИЁ | 2008年10月25日 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/24640452

この記事へのトラックバック一覧です: 松姫峠へ行く:

« グリップ装着♪ | トップページ | 調べています »