« 明日は喫茶株 | トップページ | カフェカブ2008in青山 »

2008年11月 1日

カードリーダー

Eee PCにはSDHCカードリーダーは付いているけどCFカードリーダーはない.
一眼レフをメインとする私にとってはCFカードリーダが是非とも欲しいのだ.

今持っているのは初めてデジカメを買った頃ので読み込めるメディアにスマートメディアがあったりする.ケーブルが収納式で短くてかなり好み.
SHDCが読めないのが最近致命的と感じていた今日この頃coldsweats01

CFだけ読めるカードリーダーでコードが無いタイプを探していたけどCFだけってなかなか無い.だいたいにしてカードリーダーってなんでコード長い?
本体コンパクトでもコードが長くては持ち運びに不便なんですけど.

で,ドスパラでこれを見つけたときに衝動買いしちゃったsign01
メーカーはかなり怪しいChoiceOnlyといる全く聞かない会社.ケーブルが付属していて一見普通のカードリーダーに見えるんだけど,実は本体にUSBポートが付いていて収納されるようになっている.付属のケーブルはその延長.どーいうわけかカードケースまで付属しているのだが意味が全くわからないw

20081101_2 大きさはEee PC 1000H-Xとタッチパッドとちょうど一緒.かなり小さい.
80in1と書いてあってとりあえずいろいろ読めるらしい.SDやCFを筆頭にMSやxDやminiSD,microSDまでアダプタ無しで読めちゃうようでなかなか使えそうだ.

残念なのが使用感.SDHCを読み込んでみたんだけど,差し込んだときのしっかり感が無くて抜くときはなかなか抜けないというちょっと困った仕様.たまにしか使わないならこれでもいいかと.

|

« 明日は喫茶株 | トップページ | カフェカブ2008in青山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/24934030

この記事へのトラックバック一覧です: カードリーダー:

« 明日は喫茶株 | トップページ | カフェカブ2008in青山 »