« MB-D10修理完了 | トップページ | デジカメ・オブザイヤー »

2008年12月20日

フジF100fdで相鉄休止線を撮る

F100fdを買ってからまともに撮ってない
せっかくなんだから年内にまともなテストでもしてやらないとsign01

20081220_1 とジョルカブで近所の廃線跡にやってきたhappy01
相鉄線相模大塚から厚木基地への引き込み線.
正式には休止らしい.

所要時間30分.ツーリングにもならないw

最初のウチは保険屋さんと来年の保険について話しながらテキトーに撮ってたので帰ってきて見たらブレブレorzshock

草ボーボーだったり綺麗に刈り込まれてたりゴミが捨てられていたりやはり事実上の廃線.

20081220_3 もちろん線路上を歩くのが目的だったけどそのままじゃつまらないので
ジョルカブでそのまま凸もしてみたcoldsweats01

線路渡っているクルマが来るはずもない方向からスクーターが来るんで見てるし
犬の散歩している人にもガン見され

カメラはF100fdを1台だけ.液晶で見るとアンダーに見えたので頻繁にプラス補正していたけどこれが実に面倒くさい.ISOとダイナミックレンジをオートにすると勝手に400位まで上がってたり,カラーをクロームにするとダイナミックレンジ拡大が効かないとか色々狙おうと思うとややこしい.

バラストや枕木の上を走るのは大変.おまけにこの時期くっつきムシが凄いしw
彼らの繁殖を大いに貢献してしまった.

20081220_2 気付いたら
タイヤにう○こが・・・

誰だよこんな所でするバカァは

終点は厚木基地.
ここに来てようやく線路内立ち入り禁止の古びた看板(おそらく現役時代のモノ)を発見.
確かに今まで醜態を見ても何も言われず.寛容なのかも知れない.

1kmないので全線撮り歩いてもたぶん1時間とかからない.
プチ廃線探訪だった.

|

« MB-D10修理完了 | トップページ | デジカメ・オブザイヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/26342258

この記事へのトラックバック一覧です: フジF100fdで相鉄休止線を撮る:

« MB-D10修理完了 | トップページ | デジカメ・オブザイヤー »