« 忘年会の季節ですが・・・ | トップページ | 流鉄を撮りに行く(お楽しみ編) »

2008年12月13日

流鉄を撮りに行く①

久々も久々
1年以上こういう連れだって写真撮ることは無かった.こっちの方が断然健康的で人生にも影響を及ぼさない.しかも,カット数が多いw

今回の舞台は流鉄.
金曜日の昼休みにちょちょっと検索して決めた.11時過ぎに馬橋駅に降り立った3人.

会社の後輩と大学の先輩.
当然だがσ(o^_^o)がいなければ繋がらないw

20081213_1 沿線は5.7km.歩くには調度良い距離だと思って選んだ.
車輌は西武のお古.なんせ5駅しかないのですぐに帰ってくる.電車がカラフルなんですぐに判別が付くのが良いのか悪いのか.

馬橋駅出た瞬間からローカル線の様相.

幸谷駅・・・マンションの1階
小金城趾駅・・・駅階段がマンション直結

20081213_2 何なんでしょ.建て替えるときどうするのかな?駅も休業かな.
あとどの駅も駅名が駅舎に書いてない.流山駅だけが「あ~駅なんだぁ」って分かった.結局流山まで特にこれと言った特長もないローカルな路線沿いをひたすら歩いただけで終わった(゚ー゚;

帰りは流鉄に乗らずに
流山運動公園へ.何でもガソリン客車があるとかって言うので見に行ったのだが

どこにあるんだかわかんねweep

案内があるモノの適当無愛想すぎで全然案内になってない.小高い丘の上の茂みようやく見つけて近寄ると

20081213_3 D51にアスベストがあるため立ち入り禁止(´・ω・`)
D51が立ち入り禁止なだけに横に置いてあるガソリン客車もダメだってさcoldsweats01

なんだよソレ.もー既にいっぱい摂取してるからオレだけ入れてくれ.
柵があるだけで,何も対策してないし.意味ないんじゃないか?これ.

帰路は流山セントラルパーク駅からつくばエクスプレスに乗って一路アキバへっと
こっからのお楽しみタイムは次回の更新で.

|

« 忘年会の季節ですが・・・ | トップページ | 流鉄を撮りに行く(お楽しみ編) »

コメント

おはようございます!
流鉄ですかぁ~最近ご無沙汰なのでおいらも冬休みに行こうかと企んでおります。

せっかく常磐線方面行ったんなら我孫子の弥生軒で唐揚げ蕎麦食べてこないとぉ~

投稿: おっちゃん | 2008年12月14日 09時15分

3度の飯よりカメラの連中なんでダメですw

テツヲタの連れが各駅で記念入場券を買っていましたが,馬橋(買い忘れ)と流山(売り切れ)で始発と終点だけ買えないという(;´Д`A ```

カメラも増強したのでまた面白い見方が出来るようでしたら鉄のイヴェントも誘ってくださいhappy01

投稿: 廃КИЁ | 2008年12月14日 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/26164513

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄を撮りに行く①:

« 忘年会の季節ですが・・・ | トップページ | 流鉄を撮りに行く(お楽しみ編) »