« デジカメ・オブザイヤー | トップページ | そりゃ,買ってくれるなら乗りますよ! »

2008年12月27日

W64SHを車内で充電するために(すげ~遠回り)

W64SHは電池が持たないcrying
んで,車内で充電しようと考えるところだが・・・
なぜか電源が入った状態で手持ちのシガーライタ充電器では充電できない.困ったもんだcoldsweats02

で,一か八かでまたシガーライタ充電器を買うのはリスキーすぎる.
USBで充電出来ることは分かっていたのでじゃあ,USBでって考えた.シガーライタからUSB電源を取るパーツはいっぱいあるけど,充電されないのがシガーライタそのものの問題だったら根本的解決にならないsad

そんなリスクも考えてもし電源として使えなかったらなんとか潰しが利くようにFMトランスミッター付きのUSB電源を買ってきたflair

サン電子のFMTS-203
FMトランスミッターなんだけどUSB給電機能が付いている.そっからUSB充電ケーブルを取り出してW64SHを充電するって考え方.

20081227_1 エアコンのフィルター換えついでにFMトランスミッターも試してみた.
とりあえずW64SHは充電される様.ふーっ,一安心coldsweats01

で,トランスミッターはiAUDIOに繋いでみた.聞ける聞けるsign01音も思ったほど悪くない.USB充電機能も試す.iAUDIOのU3はUSB充電しかできない上再生中は出来ないことになっているけど,通信機能の無いトランスミッターのUSB端子は再生中でも充電できている.

リスクのために色々遠回りしたけど結局期待していた機能は全て動いてくれたsign01
でも使うのか?トランスミッター.

|

« デジカメ・オブザイヤー | トップページ | そりゃ,買ってくれるなら乗りますよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/26590253

この記事へのトラックバック一覧です: W64SHを車内で充電するために(すげ~遠回り):

« デジカメ・オブザイヤー | トップページ | そりゃ,買ってくれるなら乗りますよ! »