« 必要もないのに | トップページ | やっぱコレにします! »

2009年1月25日

シグマ600mmF8を使ってみた

20090125_1 600mmF8について情報を調べてみた

86年発売で90年代にまで渡って販売されていたらしい.
手持ちのはナトーグリーンというカラーでパールホワイトというカラーもあったとか.
90年に入ってZEN仕上げになっていつの間にか自然消滅sweat01

後部フィルターセットが付属だったらしいがさすがに無い・・・.

とりあえず近所をパチパチcameraやってみたけど.
1200mmのフレーミングは難しいsign01ブラインドじゃ被写体捉えられない

20090125_2  写りも300mmに2倍テレコン付けてもこんな写りにはならないだろう?ってくらい






ヒドイcrying

まず,どこにピントが合ってんだか分からない.全体的にモヤモヤ~っとしている.
ファインダーだとまだいいんだけど・・・・被写体ブレしてるのかなぁ(;;;´Д`)

20090125_3E-410のミラーショックという可能性も捨てきれないsign02でもこのカメラミラーアップできないんじゃなかったっけ?困ったぁ.ま,このレンズが第1線で活躍することは無いってことで.
博物館行きかww

|

« 必要もないのに | トップページ | やっぱコレにします! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/27450772

この記事へのトラックバック一覧です: シグマ600mmF8を使ってみた:

« 必要もないのに | トップページ | やっぱコレにします! »