« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日

箱だけ買ってきました

CB125Tを譲るときGIVI箱を一緒に付けてあげちゃったので箱無し生活が続いている.
箱が無いと一眼レフとか積んで行くのに不便なんだがそもそも

キャリアがないので箱を付けられないんだなsweat01

続きを読む "箱だけ買ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日

ありがとうCB125T

新しい相棒の事ばかり書いていてお別れになったバイクのことを振り返るのを忘れていたsweat01

続きを読む "ありがとうCB125T"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日

慣らしツーリングへ行ってきました

ゼルビスを強引に買わせた(←嘘ばっか
叔父から

慣らしにツーリングに行かないかとお誘いがあり快諾

続きを読む "慣らしツーリングへ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日

納車されました

叔父に迎えに来て貰いリッチにドリームへ
朝一で店に行ったら待ってた.

続きを読む "納車されました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日

CX1はホントに出来が良いのか?

ケータイのアップデートが来た.
データフォルダ関連の不具合があるってさ.

20090220_1 アップデートの所要時間25分

長過ぎだろsign01
率直に言ってW64SHのもっさりっぷりはタマに頭に来るんだがw

カメラショーが近いこともあってこの1週間新製品の発表が多い.
IXYとかPowerShotは華麗にスルーするとして・・・
面白いと思ったのは

RICOHのCX1

CMOS搭載のカメラらしい.前機種のR10より画素数が減って900万画素.ええ減っても十分ですとも.

最大12EV相当のダイナミックレンジで高画質が云々・・・

リコーはスペックとカメラの出来はそそるんだけど絵の出来がねぇhappy01
なんでこんながっかりなんでしょw

ホントに文面どおりだったら検討しよっかなsmile
残念ながらRICOHは国内のカメラショーに出展してない.何故だろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日

我が家に光がやってきた

昨日の走りが祟ったのか朝から頭痛がする.crying
くしゃみ鼻水より目より頭痛ってなんか他の病気かな?

花粉症なんて無縁だと思っていたんだけど
あ~書いているそばからくしゃみが・・・ティッシュが手放せないっsign01

あ,今日は光が来る日だったnote
実は先月に契約しちゃったんだよな.

いきなりギガを

ちなみにそれ以前は某ADSLの8Mを契約していた.実測で2Mbpsくらいだったけど

ネットーサフィンしている分には特に不満もなくかれこれ5年以上は契約していたのだが・・・最近動画を見始めて

遅い (*´д`*)

上がりは500Kbpsくらいしか出ていなかったので動画のUPなんかしようとするとちょっとしたストレス.まだ待っていればいいんだったら我慢できるけどしまいには

接続タイムアウトΣ(゚Д゚;

これは頂けない.こっちは頑張っているだってのに.

って訳で光入れた感想だけど

あんま変わんないなcoldsweats01
ふつーのページ見ている分には劇的な変化というのはない.

ちなみに実測速度は200Mbpsだった.もっと出るのかな?

写真が多めの重いページなんかになると分かるようになる.1000万画素超フルサイズ画像が一瞬で開くのは凄い.

勢いで無線LANも入れてみた.ま,親機を買ってくるだけ.
EeePC1000Hに使うためだけど先見の明があってか(←嘘ばっかsweat02)11nに対応!
無線LANっていうとどこでも使える便利な反面速度は我慢かなぁと思いきや65Mbpsって十分というか早いですってsign03

家中EeePCを持ち歩いて,電波チェーックsign01って我が家ならどこでも使えるみたいだ.これは便利だ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日

走り納め

CB125Tと一緒に走れる最後の週末 weep
出張の疲れかよく寝てしまった sleepy

続きを読む "走り納め"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日

帰郷しました

20090211 やっとこさ帰郷できた.これで新しいバイクの受け入れ準備が出来る・・・

続きを読む "帰郷しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日

祝日だったいうのに

建国記念の日で祝日だってのに仕事でおまけに出張であるcoldsweats02
週中の休みに中途半端に帰ってくるとカネがかかるので帰ってこなくて良いから働けってことらしい

ブログの更新は相棒のEeePCと無線LANでサクッと出来るので楽ちんnote

続きを読む "祝日だったいうのに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日

契約しちゃいました

年末位から叔父に
おっきぃバイク買え~とずっとハッパがかかっていたけど・・・

叔父は家族そろってンダヲタw
もちろん勧めてくる店は当然ドリーム
まぁホンダ買うならこの上ない位安心な店だけどcoldsweats01

続きを読む "契約しちゃいました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日

曽我梅林を見に行ってきました

今年に入ってから眼が重い・・・
で眼科に行ったらdespairドライアイらしい.なんでも,瞬きするだけで眼を傷つけているとか.
やっかいものだ.

続きを読む "曽我梅林を見に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日

痛いし痒い

Ffnr0252_3 出るよ出るよと思いつつ出ちゃった・・・

続きを読む "痛いし痒い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日

氷柱を見に行く

2月というのに
バイクで秩父へ行こうという企画が
しかも大氷柱を見に行こうという・・・

氷柱が出来るってことは
道は凍ってるんじゃ?

続きを読む "氷柱を見に行く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »