« カメラ落としました | トップページ | 1ヶ月点検 »

2009年3月20日

ETC付けました,他

朝からシガーソケットの移設cloud
電源取るのは便利だけど取り付けがマニュアル通りやるとバッ直なので盗電される可能性がある.
抜き忘れるとバッテリー上がって\(^o^)/オワタだし

なのでシート下収納に移した.
20090320_3 ここなら雨に濡れないし,ケータイ充電できるし
なによりバッテリーが壁を挟んですぐ傍なので配線の煩わしさが皆無.取り付けはベルクロで積載時に外して対応できるように配慮.

そうそう今日はETC予約取り付け日note
しかし,そんな日を祝うかのような雨rainと風typhoon

ゼルビス=大事なときに雨が降るバイク.としての異名を十二分に発揮してやがる

ちょっと遅れ気味でピットイン.早速取り付けてもらう.分離型のJRM-11なんだが・・・
結局要望は全く聞いてもらえずに

20090320_1 20090320_2 アンテナはステーにdown
本体はシート下収納に入れられたdown
不細工に穴開けられているしcrying・・・だからあれほどDIYさせろと(ry
空いた穴はふさがらないよなぁ
これは移設フラグか

20090320_4 15%OFFだったので小物を少々.時計なんか付けてみたりして
ゼルビスはツアラーですから.

今の気になるところは2箇所

タイヤが01年製の骨董品(危)danger
ライトが暗いよ(´д`)ママン…

タイヤはひび割れこそ少ないモノのグリップ力がないので銘柄選定中.
ライトは経験上暗いのは電球flairが暗いのではなくてリフレクタの形状が悪いことによる暗さなのでどんな高効率バルブを使っても対向車のbearing目つぶしなるだけで自分は満足できないことが多い.

ま,バイクの場合昼間での被視認性も重要視されるので少しくらい良いのを奢ってあげてもいいかなと・・・ただ青いのはrain雨天の夜はもの凄く怖いので色温度は低めが好みなのだ.

あとcameraカメラマウントの改良ね.
この間落としたEX-V8.カメラは使えるんだけど本体歪んだせいでクレードルにはまらないので充電できなくなったわorz

|

« カメラ落としました | トップページ | 1ヶ月点検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/28718710

この記事へのトラックバック一覧です: ETC付けました,他:

« カメラ落としました | トップページ | 1ヶ月点検 »