« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日

PIEとモーターサイクルショー(最終日)

PIEもモーターサイクルショーも最終日.
PIEは行くのが3回目なんだけど・・・sweat01

ようやくプライベートタイムができたので
モーターサイクルショーに行ってきた.

いやぁ人が多いわcoldsweats02
何か特に気になる新製品があったわけではないけど.
色々跨ってみた.

最近のモデルってfoot足つき良いのな.ゼファーχもゼルよか足つき良く感じる.
VTR250もせっかくなんで跨ってみたけど同じエンジン積んでいるのに全く違うんだね.

カメラはもういい加減みたからいいやw
自転車のヘルメットにマウントする小型カメラは良かったsign01おもちゃっぽいけど最終日は1万円で売っていた.衝動買いの範疇でないので買わなかったけど.

イベントは早めに切り上げてキャリアとミラーの入荷があったバイク屋へ.
モーターサイクルショーのチケットを頑張ってくれたので,その感想を少し話す.

eyeホンダはVTRのプロモーションに一生懸命だね.

good良いですよ.旧型より良く回るエンジンですよ.試乗しない方が幸せだと思いますよ

ってたって力が出なきゃ意味がないだろーが.ゼルビスでも十分良く回っているきがするから気にならないけど,ホントにそんなに良いのかなぁ.

左ミラーは勝手に動いちゃう現象は解消したものの自分ばっか見えてて後方が見にくい・・・.こんなもんか

キャリアの取り付けだが,ちょっとやってみたものの気になる箇所があったので次週に持ち越し.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日

PIE2009

20090326_1 camera今日からPIEsign01
ま,仕事でいたりするんだがw

今年は不景気か会場が狭い.1時間もあれば十分ブースを見て回れそうだ.
その分事前登録すれば入場料は無料になって事実上入場無料に戻った.

新製品は事前に発表になったものばっかで全く目新しさがない・・・

20090326_2 キヤノンがKiss X3出したらしいけど福袋の地雷でも踏まない限りbomb買わないだろうな
ムービーは羨ましいがそのうち他社もあっという間に追いついちゃう予感.

ニコンは新製品ないし・・・
パナのGH1もすぐ買おうとは思わせてくれず,まだオリンパスのE-620の方が魅力的.E-420の電池サイズで手振れ補正付だもんなぁ.値段が高すぎるけどyen

レンズ
トキナー16.5-135mmF3.5-5.6
タムロン60mmF2マクロ
シグマ18-50mmF2.8-4.5OS

どれもビミョーだなぁcoldsweats01
これ買うんだったらやっぱニコンのVR16-85mmF3.4-5.6Gを買うなぁbleah

最近はカメラにはカネを掛けなくなった.記事みてもバイクばっか.(m´・ω・`)m ゴメン….
というか置き場がないので持てないのだ.

会場でtelephoneTELが・・・
Xelvisのキャリア入荷の連絡

まったよ・・・やっと・・・来たよhappy01heart02
でも取りに行く暇がないorzdown
休み取るかぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日

2代目襲名

キズキズのV8くん

振るとカチャカチャ音がするしなんか心配sweat01
ということで

20090324_1 弐号機買ってきたsign01

中古で\12,300(値引き込み)yen中古でも私は値引き交渉するw
モデル末期に1万円割れなんていうタレコミもあったのでこれでも高いと思っていたが,仕方があるまい.

普通の人は同じカメラを2台持ったりしないよね.coldsweats02変態のすることsign03
とにかく落とした自分が悪いdown

動画メインならXactiという誘惑もあったけど,静止画も撮るならやはりEXILIM V8でしょうってことで.実際,値段もいちばんこなれている.パナのFT1もまだ高いし.

弐号機はシルバー,真っ黒ではない絶妙なブラックがheart04大好きだったけど.シルバーも悪くない.

やっぱりV8はコンデジながら

動画撮影中にズームが出来て
ステレオ音声で
H.264だからファイルサイズ喰わないし
多機能で

それでいて静止画cameraも悪くない
やっぱり( ・∀・)イイ!!カメラなのだ.

外観が痛々しい壱号機は車載&廃墟専用で命綱でもつけて大切に使ってやろうっと.
歪んでクレードルに入らなかった部分は金槌で叩くというcoldsweats01荒技で直してしまったのだ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日

1ヶ月点検

連休最終日はrain雨風typhoonこれじゃ外に出る気もしない.

そーいや,ライコって雨の日タイヤ交換工賃無料だったなhappy01
ここはゼルビスの本領発揮sign01重要なときにrain雨が降る=雨乞いバイクだもんな

なんて思い立って行ってみた.立て続けにバイクに金を使うのは本望じゃないけど安いときに買っとくyenのが結果的に一番負担が少ないのだ.

今日はtyphoonとにかく風が強いsign01アクセルオフで突風が吹くと足下からバイク全体がスライドして持って行かれそうになる.

お~怖い怖いcoldsweats02

これも古いタイヤのせいかな?来月は高速道路使うツーリングあるし,古いタイヤでバーストでも起こしたら死んでも死に切れんしねweep

タイヤは無難に石橋さんのBT-45でも履くかぁ.
タイヤ替えてくれ~,工賃タダでな~

純正該当サイズ在庫無しsign03orz

取り寄せお願いしてきたわ.
安いIRC RX-01をw
ツーリングメインだし攻めないし安いし更に今なら15%OFFだし(セコい?)

出たトコついでにドリームで1ヶ月定期点検.
納車から800kmくらい走ったしshine

クレームで左ミラーの緩みとクラブバーのねじ山潰れかけを指摘.
ミラーは発注で自己負担down
値段は結構勉強してもらったけどw
後は大人の取引をごにょごにょと・・・notes

機関は特に異常なし.

3回給油で燃費は・・・
25.0km/l
25.7km/l
24.7m/l
と言ったところ

fullタン法計測.普通かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日

ETC付けました,他

朝からシガーソケットの移設cloud
電源取るのは便利だけど取り付けがマニュアル通りやるとバッ直なので盗電される可能性がある.
抜き忘れるとバッテリー上がって\(^o^)/オワタだし

なのでシート下収納に移した.
20090320_3 ここなら雨に濡れないし,ケータイ充電できるし
なによりバッテリーが壁を挟んですぐ傍なので配線の煩わしさが皆無.取り付けはベルクロで積載時に外して対応できるように配慮.

そうそう今日はETC予約取り付け日note
しかし,そんな日を祝うかのような雨rainと風typhoon

ゼルビス=大事なときに雨が降るバイク.としての異名を十二分に発揮してやがる

ちょっと遅れ気味でピットイン.早速取り付けてもらう.分離型のJRM-11なんだが・・・
結局要望は全く聞いてもらえずに

20090320_1 20090320_2 アンテナはステーにdown
本体はシート下収納に入れられたdown
不細工に穴開けられているしcrying・・・だからあれほどDIYさせろと(ry
空いた穴はふさがらないよなぁ
これは移設フラグか

20090320_4 15%OFFだったので小物を少々.時計なんか付けてみたりして
ゼルビスはツアラーですから.

今の気になるところは2箇所

タイヤが01年製の骨董品(危)danger
ライトが暗いよ(´д`)ママン…

タイヤはひび割れこそ少ないモノのグリップ力がないので銘柄選定中.
ライトは経験上暗いのは電球flairが暗いのではなくてリフレクタの形状が悪いことによる暗さなのでどんな高効率バルブを使っても対向車のbearing目つぶしなるだけで自分は満足できないことが多い.

ま,バイクの場合昼間での被視認性も重要視されるので少しくらい良いのを奢ってあげてもいいかなと・・・ただ青いのはrain雨天の夜はもの凄く怖いので色温度は低めが好みなのだ.

あとcameraカメラマウントの改良ね.
この間落としたEX-V8.カメラは使えるんだけど本体歪んだせいでクレードルにはまらないので充電できなくなったわorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日

カメラ落としました

カメラを落としたと言うと
またヤフオクでなんか落札したのかsign03

なんて言われそうだけど

続きを読む "カメラ落としました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日

ナビ付けちゃいました

ナビを付けたよ
第2弾sign01

前回は電源設置までで\(^o^)/オワタ
だったけど

続きを読む "ナビ付けちゃいました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 8日

ナビ買っちゃいました

ゼルビスはツアラー

だから遠くへ行きたいdiamond
→でも方向音痴
なのでナビ買ってきた

安くてちゃんとナビしてくれるヤツがいいなぁってことで

続きを読む "ナビ買っちゃいました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »