« 高効率バルブ取り付け♪ | トップページ | 車載マウントとワイパー交換 »

2009年4月19日

足尾探訪(下見?)

20090419_1 久々に廃墟に行くよdash

と2人でやって来たのはわたらせ渓谷鐵道の終点間藤駅.
かなり年季の入った1両編成のディーゼル車がやってきた.

レ,レトロ過ぎだろ・・・subway

乗る気はなかったけど,車内を見学させて欲しいと運転手に頼んだら快諾.
さらに運転席まで開けてくれて「入らなければ自由に撮影していいですよ」と

喜ばしい心使いscissors

電車を見送ってからは本山精錬所に向かって廃線区間をrun歩く・・・.
はっきり言ってすごく目立つ・・・eyeがそこは我慢するw
ここの廃線区間は歩きやすい.あえて言うなら鉄橋の強度と高さが心配かな

20090419_2おお~っsign01信号だぁ格好いいぜぇsign03

20090419_3そうこうしているウチに精錬所が大きくなってくる.錆び付いた鉄橋を渡ると

  バリケードの先に鉄骨の要塞がshine・・・

格好いいnote

さすがは日本最大級の鉱山.満開の桜も相まって神々しい.しかし,一見廃墟に見えるこの先は実は現役.内部にはクルマがあるし安全第一の旗も掲げられ安易に潜入すればお役人のお世話になりかねない.

アウトラインを眺めていると軽トラ乗ったおっちゃんに
「この上に病院とか集会所があったよ」
という口コミを聞いて行ってみたが・・・

変電所しかなかったよ(´・ω・`)ショボーン

間藤駅戻る最中,ふと山の中腹に気になる建物を発見.向かってみると・・・

20090419_4 なんだコレはsign03

まぎれもなく廃集落.ご丁寧に観光用の立て看板まで用意してある.それによると平成8年に全ての人がいなくなり廃集落と化したそうである.物件の中にあるカレンダーも平成8年のものを発見.確かに間違いなさそうだ.

20090419_6 集落には集会場や共同浴場,公園があったらしい.公園なんて滑り台だけが残っていてしかもそれに木が絡まってシュールだ.
それにしては痛み方が酷い.ほとんどの建物が外壁を失い崩れ落ちてもはや建物として成り立っていない.誰もいないはずの家の上からガサコソ音がする.

見ると・・・いるわいるわnotes

20090419_5 サルの群れsign03
ここの新たな住人はサルってこと.見れば地面にも大量の落とし物が散乱しているcoldsweats02

久々の落ち着いた廃墟探索をさせてもらったhappy01崩れ方といい下には重機が入っていたのでそう長くはないだろう.

一通り廃観光を済ませたので足尾銅山観光を見て帰路は伊勢崎ICから北関東→関越→圏央道→中央道で同行者を送って19時過ぎに帰宅.久々に550km走って大満足note

|

« 高効率バルブ取り付け♪ | トップページ | 車載マウントとワイパー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/29196088

この記事へのトラックバック一覧です: 足尾探訪(下見?):

« 高効率バルブ取り付け♪ | トップページ | 車載マウントとワイパー交換 »