« 箱付けたよ~ | トップページ | 芝桜見に行ってきたよ! »

2009年4月 5日

タイヤ変えました

ようやくタイヤ交換だわ.
何度も書いた気がするが今の愛車のタイヤは純正の8年モノ

モノを大事には重要だけど大事にしすぎてこれはちょっと危険danger
なのでIRC RX-01を2週間前に発注して取り付けてもらった.

20090405_1 メーカーHPには「オールラウンドなスポーツバイアス」なんて書いてあるけどなんだかぁゃιぃタイヤパターン.なんせ純正バリに安いタイヤだからね.
発注したのとは別にゼルビスの純正サイズのタイヤが売り場に置いてあった.おいおいこんな特殊サイズ,ゼルビス以外需要無いだろ・・・coldsweats02

40分ほどで取り付けが完了して早速タイヤ皮剥きに・・・.今回も何故か叔父が着いてきたw
新品タイヤは滑りやすいから慎重にっと.曲がるというかハンドル軽いなぁhappy01

タイヤの違い云々以前にゴムが劣化してカチカチになったタイヤに比べりゃ比較にならないほど路面をしっかり捉えてくれる.今までの道路の凹凸でゴツゴツした感じはタイヤのせいだったみたいだcoldsweats02

20090405_2叔父を従えて道志みちを走ることに.距離的も道的にもお誂え向き.
山中湖まで来て.富士山バックに記念撮影camera・・・
曇ってて全然見えなかったorz

20090405_4 片道走ってタイヤはこんな感じ.ラインは消えてきて・・・良い感じ.小作でほうとう食べて出てくると

雨降ってるsign02

さっすがゼルビスやるじゃんsign01
って今日は雨具持ってないっすよsign03
誰がウェットのグリップチェックしたいって言ったんだよwpunch

20090405_5 雨雲rainから逃げる様にふれあいまで一気に突っ走る.
停めてバイクから離れて振り返るとと何故かバイクが2人組に囲まれている?( ゚д゚ )見るなバカッsign01

20090405_6 途中プチ花見をして・・・帰宅.
150kmくらい走った.次回からは安心して倒して曲がれるかな?
どーせ,あまりングだけどw

|

« 箱付けたよ~ | トップページ | 芝桜見に行ってきたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/28977459

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ変えました:

« 箱付けたよ~ | トップページ | 芝桜見に行ってきたよ! »