« 車載動画投稿♪ | トップページ | 足尾探訪(下見?) »

2009年4月18日

高効率バルブ取り付け♪

ゼルビスのライトは暗いcoldsweats02
異形ライトは配光特性が悪いのが多いのか暗いのが多いし,配光が悪いので光源を改善してもあまり目立った効果がないんじゃないのかって言うのが持論なんだけど.

まぁとりあえずはflair明るくしてみましょ

ってことで,バルブを買ってきたshine
最初はいきなりHIDなんて妄想も立てたけどさすがに高いのでまずは弄り手始めに高効率バルブから.ゼルビスのバルブはH4なので選択肢が多い.

某家電量販店のポイントがたまっている&あまり行かないので失効しそうだったのでそのポイントで逝ってみた.

PowerView キセノンホワイト \2,480

全額ポイントで!持ち出しはyen0.これなら失敗しても痛くないしね.

色温度の高いバルブはシャリオグランディス乗っているときに使って怖い思いをしているので論外. 「HIDを凌ぐ」「HIDの光」なんてキャッチコピーは信じないことにしている.

20090418_3 で,買ったPowerViewってヤツだけど4000Kで130/120W相当,らしい.
4000Kというと限りなく白いイメージだけどバルブのガラスを見るとなんかクリアに近い変なコーティング.これを光らせてもやっぱり白くはならない.点灯サンプルみてこの辺が気に入って買ったのだ.バルブが青くないのでリフレクタの青写りがないのも(・∀・)イイ!!

20090418_4とまぁ付けたわけだが,ゼルビスのライトの交換は工具要 らずの楽々.慣れれば1分でバルブ外せるかも.だからといってゼルビスのバルブを盗んじゃダメだからねcoldsweats01

 

20090418_120090418_2果はう~んthink,どっちがノーマルで高効率かわかるかな?この位の違いが無いと変えた意味がないと思うんだけど.夜はどーなんだろ?

これで効果がなかったら禁断のHID化か・・・

|

« 車載動画投稿♪ | トップページ | 足尾探訪(下見?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/29192942

この記事へのトラックバック一覧です: 高効率バルブ取り付け♪:

« 車載動画投稿♪ | トップページ | 足尾探訪(下見?) »