« 足尾探訪(下見?) | トップページ | 海鮮丼喰ってきた~ »

2009年4月25日

車載マウントとワイパー交換

ガタが酷い車載カメラマウント・・・

20090425_1 結局自作したヽ(´▽`)/
水道管パイプのφ20にL字金具を組み合わせて
穴はピッチは一緒だったけど穴径が合わなかったので電ドリでバリバリ削った.

三脚ねじはエツミの長ネジにバネワッシャー挟んで完成sign01

20090425_2 で,付けてみたけど意外と頑丈.びくともしない.
でも外は雨rain・・・とてもテストできない.
ということで明日のツーリングnoteでぶっつけ本番で使用予定sweat01高速道路上ではさすがに怖いかな.

ところで今日法事でクルマで出かけたんだけど・・・走行中フロントワイパーが逝ったsign03そろそろ替えようかと思っていた矢先だったけどまさか作動中にボコッという音と共にワイパーからブレードがはずれて金具がひん曲がるとは思ってもなかった.大雨rainの中可能な限りワイパーを使わずに帰ってきたのは言うまでもない.しかし,ワイパーぶっ壊れるまで使うのは間違えてるな.2年以上は使ってるかもcoldsweats01

急遽,閉店セール中yenのオートバックス東名横浜店で買った来た.ははは,在庫処分セールだけあって1つしかなかったよ.せっかくだから両方買ってこようと思ってたのにぃ.MPVは左右ワイパー一緒なのよ・・・.

|

« 足尾探訪(下見?) | トップページ | 海鮮丼喰ってきた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/29291956

この記事へのトラックバック一覧です: 車載マウントとワイパー交換:

« 足尾探訪(下見?) | トップページ | 海鮮丼喰ってきた~ »