« 家にあるものと合わせてみました | トップページ | ありがとうニッチツ »

2009年5月10日

林道を走ってきました!

20090510_1道の駅あしがくぼが終点なツーリングが企画されたので行ってきた.
募集主がオフ車ってこともあり,ルートには林道が含まれているとのこと

20090510_3_2原付ツーリングってこともあり.のんびりペース.TLM50,RZ50,DREAM125,私はGiorCubしかないのでこれで行ったのだが・・・

大名栗林道へ突入.
林道に入った瞬間から未舗装で石がゴロゴロした区間に突入.

20090510_2 なんか違う,走ってる場所違う.
10インチタイヤを履いたバイクが走る道じゃないような・・・.

サスが底付が怖くて20km/hしか出せないsweat01石がエンジンにHITすれば壊れかねない.

やはりトラブル発生sign01
TLM50のチェーンテンショナーが紛失.
チェーンがだるんだだるん→取れちゃうsign01

応急処置して出発.

すると今度は・・・DREAM125がパンク
林道上じゃ驚く事じゃないらしいけど

空気入れがない,パンク修理キットが上手く機能しない
パンクも直らなきゃ走れない(´・ω・`)

20090510_4 結局何をやってもチューブには空気が入らず・・・
藁を詰めることにclover
新手のいぢめじゃないよ

さすがにまともに走れないのでゆっくりと・・・しかしここは秩父の山奥バイク屋なんて無い・・・coldsweats02

カブのチューブを探し求めて秩父市街を奔走.結果頑張ってタイカブは何とか頑張ってバイク屋までやって来たdash

台湾製のぁゃιぃタイヤはタイヤからも謎の針金ササクレが出現.チューブだけでなくタイヤも交換するハメになった.
時刻はすでに16:30
思えば昼食restaurantも食べてない.

20090510_5 いつもの?悦楽苑でおやつの炒飯(かなりしょっぱい)?を食べてあしがくぼに寄って帰宅house
ジョルカブは泥だらけだけど林道でトラブル無く無事に帰ってきたhappy01
でも可哀想なんで舗装路位にしてあげようっと