« ビデオカメラを・・・ | トップページ | 林道を走ってきました! »

2009年5月 8日

家にあるものと合わせてみました

ビデオmovieなんかに手ぇ出したりするからまた勢いで色んなモノが欲しくなってくるw

まず最初に気付いたのが普段使っているslate動画編集ソフトAdobe Premiere Elements4(以下PE4)がAVCHDに対応していないことdownなんかプラグイン当てると使えるようになるらしいが,シェアウエアっぽい.んなのにカネ払う位なら最新でちゃんと対応しているPE7でも買うよなぁ.

そもそもAVCHDになるとどんなパソコンを以てしても不足感が否めないと言われるだけあって,我が家のVGA動画でも編集中突然わけもわからずPE4が落ちるimpactマシンだとどーなるか見物だsweat01
とりあえず付属のソフトで再生だけはできた.

あと欲しくなるのがワイコン,正直テレ寄りすぎて使いにくいたっらありゃしないのだが何処のメーカーも似たようなものなんでここは諦めてワイコンをって.

20090508_1 まず家に転がってたのがRAYNOXとMacroscopicという訳の分からない接写?できるようになるパーツ.多分どっかのジャンク箱で新品1000円くらいで買ってきた記憶がある
フィルター径はφ37mmとぴったり.見た目は格好いいけど何だか効果が薄い割には歪みが凄いという結果に・・・

20090508_2 ワイコンもあったsign03×0.72と書いてあるRAYNOX製のデジカメ用.淀の保証書で平成14年とある.取り付けはφ52mmなんだけどφ37→φ52mmステップアップリングがあってこれまたあるもので間に合っちゃった.記憶があやふやだけど多分cameraニコンE990用に買ったアダプタだろうと思うsweat02
これは見た目は酷いけど使えたhappy01

これはいつか使えそうだ
何でも捨てずに持っておくもんだね.

|

« ビデオカメラを・・・ | トップページ | 林道を走ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/29516529

この記事へのトラックバック一覧です: 家にあるものと合わせてみました:

« ビデオカメラを・・・ | トップページ | 林道を走ってきました! »