« ウィンカー直すぞ~ | トップページ | ジョルカブで廃村へ行こう »

2009年5月 3日

雲の上の楽園へ

20090503_3 雲の上の楽園
へ再び行ってきた

GW渋滞を避けるため夕方発の夜中着を目指して動き出したものの高速道路は道路上は空いているのに夜半過ぎのサービスエリアの駐車場はどこも混雑という意味不明な状態.

みんな車中泊rvcarなのかい?

ドライバーの交代も無い私は仮眠を取りながらひたすら北上を続け,雲の上の楽園で夜を明かした.
気温9℃ 風強いtyphoon

寒くてsweat01寝てられないんじゃないかと思ったけど全くそんなことはなかった.
朝からお粥炊く人,トイレの前で寝てる人coldsweats02見れば回りに色んな人がいる.

そそくさと朝食を済ませて,雲の上の楽園へと・・・happy01
以前は簡単に入れたが,シェルターには立派な扉が設置され湿地化したグランドを歩いていくことに(薮の中に側溝という落とし穴があるんで気を付けてsign01←当然落ちたdown

20090503_1 今回は浸ることを目的にしているので
写真cameraもガツガツ撮らずに過ごすことに.

前回は薮に阻まれて行けなかった部分も楽勝.ただ,こんどは融けきらない雪山が容赦なく行く手を阻む.まだまだsnow雪が多い.意外なほど柔らかく踏むとズブズブ沈むのだ.

20090503_2 1年10ヶ月ぶり.その間にも風化が進み丈夫そうなコンクリートの階段にも大穴が空いている箇所もチラホラ.確実に退廃は進んでいる.

赤い部屋で同業者に会った.挨拶代わりに軽くお話をするとなんとカブで長野から来たそうな.

Σ(゚Д゚;エーッ! す,素晴らしすぎる

高速道路でのほほんと来ている自分がアホみたいだcoldsweats01

20090503_5_2雲の上の楽園cloudを後にせっかくなので高速道路を途中で降りて

小さな遊園地heart02に来てみた.事前情報が少ないので心配だったけど,そんな心配は皆無,それどころか某スマートICから降りるとそこから目と鼻の先という好立地条件に吹いたw
SAから徒歩で行けば高速道路を降りる必要もないんじゃない?(ケチくさっ)

20090503_6廃墟化した時にはスマートICは無かったんだろうから極めて残念.
入り口には閉鎖の案内もなく錆びたゲートがお出迎え.正面から堂々と入っていったら黒覆面の男に狙撃されそうになったcoldsweats02

そう,サバゲー会場dangerになってた

誤解の無いように軽く挨拶して行くと,中にもう1人いるので気を付けるようにと.
確かに紛らわしい格好してるな・・・sweat01

20090503_4 物件前に立てば全貌が見渡せるほどのプチ遊園地.メリーゴーランド,コーヒーカップ,カート?,観覧車.一通りは備えている.

大満足の上帰路に着く,のんびりしすぎたか帰りは見事渋滞25kmsign03にはまった.
帰宅は23時過ぎsleepy・・・.

走行1300kmくらい.高速代は安く上がったけどガソリン代また上がったなぁcrying

|

« ウィンカー直すぞ~ | トップページ | ジョルカブで廃村へ行こう »

コメント

1300キロって・・・

青森かどこかですか?

それでも往復2000円なんですよね~?

投稿: おったん。 | 2009年5月 4日 21時02分

岩手の八幡平市です.

ウチからだと東名近郊区間→首都高→東北道近郊区間を越えていくので1000円どころか2000円くらいかかっちゃいますsweat01

それでもいつもより大分安いですが・・・.

投稿: 廃КИЁ | 2009年5月 5日 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/29422873

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上の楽園へ:

« ウィンカー直すぞ~ | トップページ | ジョルカブで廃村へ行こう »