« 雲の上の楽園へ | トップページ | やっとウィンカーが・・・ »

2009年5月 4日

ジョルカブで廃村へ行こう

昨年の5月4日は廃村白岩へ行った.
今年はその反対側の冠岩へ行ってみよう.

ということでジョルカブでテロテロやってきたわけだが,R299は酷い芝桜渋滞(´・ω・`)
正丸トンネルで足止めくらったの初めてだよsign01

20090504_1 あしがくぼで味噌ポテト食べて
時間がないのでさっさと目的地へ
浦山ダム ここら辺までは車が多い.

目指すはもっと先!地図によると県道73号ひたすら終点まで行けば着くはず

登り30km/hsign03しか出ないジョルカブなら道を間違うこともないでしょ
どんだけ走っただろうか?
途中から道はどんどん険しくなり民家もなく落石もあちこちに

あ,有間峠sign02

あれ峠を越える道だったけかな?
違うよなぁ.ん~なんか10kmくらい道を盛大に間違えたみたい(;・∀・)
この道ツーリングマップル2006には載ってないぞ

引き返すことに

20090504_3 この通行止めが怪しいsign01

荒れた舗装路はあっという間に砂利道へ・・・
ジョルカブじゃ登れんわsad

諦めて徒歩・・・run

登山道を登ること4分sweat01

20090504_4 見えてきたのは1件の家house
目指してた廃村冠岩はここにあったsign01

保存状態の良い家は今でも物置として使われているとのことで
ん,まぁそういう意味では廃村とは言えないのかも知れないけど人は間違いなく住んでいない.

しかし,その1件以外はほとんど潰れてしまっている.

白岩に比べると元々の戸数も少ないみたいだ.

20090504_2  崩れ落ちた家の下にバイクらしき物体が・・・
お~カブだカブだhappy01
しかもこのデザイン初代カブC100っぽい?

シートベースが朽ち果てるほとボロボロになっている.
しかし,この登山道を上り下りしてたというのか・・・?
恐るべしカブsign01自分は途中でバイク放置dashしてきたのに(;´Д`A ```

やっぱ持つべきは純粋なカブなんだろうか

20090504_5んなわけで,廃村を満喫して帰りはせっかくなんで間違えた有間峠を越えて行ってみようってことで
有間ダム→県道53号→県道28号→青梅街道とテキトーに走ってたら着いたcoldsweats01

やっぱり落石が多い道だったけど車も多くないし原付なら楽しいかも.

|

« 雲の上の楽園へ | トップページ | やっとウィンカーが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/29441454

この記事へのトラックバック一覧です: ジョルカブで廃村へ行こう:

« 雲の上の楽園へ | トップページ | やっとウィンカーが・・・ »