« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日

刺激的な週末

20090627_1_2 今年も10000人の写真展に出展したので見に行ってきた.
昨年より規模が大きくなってる気がするんだけどそろそろ「PHOTO IS・・・」ってタイトルやめないか?
と思うのは私だけ?

続きを読む "刺激的な週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日

午前有給の使い方

20090625_2今日は午前有休をもらってお役所までお出掛け.手続きがスムーズに終わって時間が余ったので平日の朝の10時からこんな所に降り立っちゃうと良くないわな~coldsweats01

手ぶらで帰るのもアレなのでこんなモノを買ってきたyen
SIGMAのアクロマティックマクロレンズ.径はφ52mmなのでDP2にステップアップリングを使ってやれば調度良いんじゃないか?という算段だ.

20090625_180年代初頭の望遠系ズームレンズに付属していたレンズらしい.
アクロマティックという位だから2枚玉色消しレンズなのかなと期待してみたけどホントに2枚構成なのかどうかは不明sweat01



20090625_5eventに転がってる10年モノのケンコークローズアップレンズNo.3と比較してみた.カメラcameraはDP2ってことで.
あ~被写体が微妙って言わない約束ねhappy01

20090625_3_2 20090625_4左がアクロマティックマクロレンズで右がクローズアップレンズNo.3sign01 アクロマティックマクロレンズの方が微妙に寄れない.距離にすると5cm位か.等倍で見ると写りは単玉のクローズアップレンズよりシャープだ.

ということで今度からはアクロマティックマクロレンズをDP2専用接写レンズに採用sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日

新宿買い出し

rain久々に機材を買いに新宿に繰り出してみたdash

続きを読む "新宿買い出し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日

ツーリング動画をUPしました!

1週間前の動画movieを作成した.というより作るのに1週間掛かったが正しいsweat01
仕事終わってからボチボチ作っているので無駄に時間が掛かるんだよな.

最初考えてる構想と最後ではなんかイメージが変わって締めが無い動画になっていることがほとんどcoldsweats02
今回もご多分に漏れず・・・coldsweats01

感想は直接コメントしてくれるよ嬉しいよ.

2週間前に曲げたウィンカーステーがやっと来たので取り入ったのだが
ついでにスーパーカブ110も見てきたsign01

と書きたかったんだけど入荷してなかったdown遅れているらしく23日だそうだ.
これでは発売日に買える人なんていないのでは?

20090620_1 その代わり中古コーナーに並んでたCT110をeyeじーっと眺めたり.いいよなぁこれdashでも高過ぎでしょ.
yen30万のプライスをつけてた.結構オプションてんこ盛りで走行が150kmというお買い得に見えなくもない.
ガソリンタンクにキャップ無いし,6Vだし.12V化してたらマジで買おうかと思うくらいだ.これで廃道とか廃線とか行ったら楽しいだろうなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日

E-P1

Ep1 オリンパスの「デジタル一眼」
コンセプトモデルから1年位たったのかな?

続きを読む "E-P1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日

さくらんぼツーリング

20090614_1 梅雨入りしたってのにショップツーリング.
今日の予報は曇りcloudのち雨rain・・・雨が降るって言うのに決行である

続きを読む "さくらんぼツーリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日

梅雨入りだから洗車するんだ

梅雨sprinkle入りしたって言うから朝から洗車なんてしてみた.
雨が降るって日に洗車したりしないんだけど,いい加減車体に水が流れた黒い線が目立ってきたのでようやく重い腰を上げて洗ってみた.

続きを読む "梅雨入りだから洗車するんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日

SuperCub110

Cub110 噂通りの正式発表・・・

(・∀・)イイ!!

まさにフルモデルチェンジsign03
燃料計,キー一体ハンドルロック,テレスコ,マルチリフレクタライト
カブたる所以のネガをカブらしさを残したまま改良していてとーっても頑張った感を感じるのだ.

続きを読む "SuperCub110"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日

南極の氷でウィスキー

大学時代の大OB様より家呑みに誘われたので行ってきた.

続きを読む "南極の氷でウィスキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日

結婚式カメラマン

金曜日の夜moon2
Suzuk!Photosの管理人さんから

20090606_1 明日の知り合いの結婚式の披露宴の2次会の写真係をやってくれないかという連絡が・・・
なんでも南極観測隊でお世話になった人で・・・

めっちゃ大物じゃないですかsign02そんなお方の写真係なんて私がやっていいんですか?写真業界にはいるが撮るのはシロートですから

呑みたいbar喰いたいrestaurant放題で撮り放題やって欲しいとのこと.そー言われても適当にはできないでしょ.
あーだこーだ言って引き受けちゃったのでお仕事っぽい機材選択で行くことに.

見た目だけはそれっぽく見せるためにf64のカメラバッグにプロスト付けたD300と色々レンズを積めて来た.頼まれ仕事となるとさすがに機材トラブルで撮影不能はあり得ないので予備のレンズとかも携えて行った.

「カメラマンですか?」と聞かれたので見た目のハッタリだけは一応成功したみたいwink

20090606_2 2次会とはいえ大物.飲み物の氷は南極の氷で~すという贅沢っぷり.飲み食い自由restaurantと言われた物のさすがに堪能してる場合じゃない.ひたすらcamera撮りまくった・・・つもりだったが2時間で250枚程度.あららsweat02意外と少ないのね.

いやいや他人とは言え楽しい結婚式shineだったよ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日

廃動画投稿

生活学園をUP

松尾鉱山のおまけみたいな物件で探索も後回しだけど
こうして動画にすればまぁ悪くない.
全寮制の学校っぽいが元々は地元の中学校.
ただ,アパートと比べると比べ物にならないほど荒れ放題で歴史的価値も薄そうに感じるthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »