« 午前有給の使い方 | トップページ | 試作品かよ! »

2009年6月27日

刺激的な週末

20090627_1_2 今年も10000人の写真展に出展したので見に行ってきた.
昨年より規模が大きくなってる気がするんだけどそろそろ「PHOTO IS・・・」ってタイトルやめないか?
と思うのは私だけ?

ちゃんと考えてる人もいるけど,なんかありきたりだし.ズレてる人は徹底的にズレててもはや一発ギャグhappy01みたいになってるし.しっかし,みんな写真上手いよなぁ.今回は一般展示に混じって写真家やゲスト展示があったけど,はっきり言って一般人の方が凄いわと思うこともしばしthink

プロとアマなんてもはや紙一重ですな

20090627_3 20090627_2 せっかくここまで来たんだから青山1丁目までfoot歩いて気になるカブ110を見てきた.ネットでの見た目の評判はプラスチッキーで安っぽいとのことだったけどそんな先入観で見ていけば思いの外良くできていて色合いもよさげで「やっぱカブはカブだよなぁ」と納得してしまった.
これはやっぱり(・∀・)イイ!!わheart04

20090627_4むしろガッカリだったのはインサイトのラゲッジボックスをめくったらモロ発砲スチロールだったことw
大衆車オデッセイがOPコミで400万超えcoldsweats02してたことくらいか・・・.

青山を後にして来る7月22日のsun日食fullmoonに備えて新宿淀でND10000フィルタでもと思って買いに行ったら76mm角のND10000はcrying既に売り切れたと・・・(゚Д゚)ハァ?こないだはあったのにもう売り切れかいsign01やっぱ早めに手を打つべきだったか・・・100mm角はあるけどフィルタ自体がdollar20,000円もする.たった1回のために20,000円はねぇ.と思ってた親切なおっさん店員が

「来月ND400が復活するからそれでどうだい?これにND8付ければゼラチンフィルタより安上がりだよ」

となかなかイイコトを教えてくれた.帰ってよく見ればデジカメwatchにも出ていたんだが・・・(普段仕事中もチェックしてんだから気付よな→自分

そんで地元のtrain町田淀でそのNDを予約しに行った・・・
そしたら売り場にcameraオリンパスE-P1が鎮座してた,買う気は全く起きてなかったけどやっぱり気になるんで触ってしまった.

なかなか(・∀・)イイじゃんこれsign01

ピントが結構スムーズに合う.ボディは小さい割に結構ずっしり来るし.
なんかDP2と全然違うわ.
同時発売のレンズ2種がボディに比べるとまるで玩具みたいに軽いのが面白かった.E-410よりずーっといいわぁ.これで綺麗に写って安かったら買いなんだけどね.

α380/330/230だっけ?あれって今週発売だったらしいけど出た直後からものっっすごく影薄いね~.大丈夫かソニー?

|

« 午前有給の使い方 | トップページ | 試作品かよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/30306552

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激的な週末:

« 午前有給の使い方 | トップページ | 試作品かよ! »