« ありのままを書くぜ-其の参 | トップページ | ありのままのを書くぜ-其の伍 »

2009年7月26日

ありのままを書くぜ-其の四

  4日目

20090723_1昨日のことは忘れたsign01
大連観光するのだ.ここは旧満州.上海より日本語が通じる.

天気はほとんどcloud曇り.昨日ほど酷くないし,一昨日ほど暑くもない.
海に囲まれたこの都市は夏は涼しく避暑地らしい.反面冬の寒さはハンパないらしい.
20090723_2 日露戦争の舞台,旅順へ.軍事要塞を見学.
博物館が雨漏りしてる・・・sad

4日目になるとツアーメンバーも仲良くなりお互いにcamera記念写真を撮り合う余裕も出てきた.
203高地で乃木大将の子息はここで亡くなったとのこと.家族総出で出陣とは意気が高い.

お昼は郷土料理.相変わらず円卓だけど上海で食べたのとはちょっと違う.トウモロコシの粉を焼いた生地にモヤシ炒めと長ネギ(生)を挟んで食べる生春巻き風な食べ物.

20090723_3 (゚д゚)ウマー

20090723_7 久々に生野菜を取った気がする.
どーでも良いが店の店頭の魚の盛り方は食欲をそそらない.衛生状態もぁゃιぃ.

大連賓館(DALIAN HOTEL)
その昔は大和旅館と言ったそうな.つまり日本植民地時代に建てた建物らしい.今でも現役で使っている.

20090723_4中山広場.朝は太極拳とかやっているそうな.ちょっと見てみたい.
この広場はrvcarロータリーのど真ん中にある.ロータリーにsignaler横断歩道など無いのでクルマの合間を縫って渡りきる.クルマは停まるということを知らない.何故事故が起きないのか不思議でならない.恐るべし中国sign03

20090723_5 大連港
軍事施設がある関係で湾内観光はNGらしい.だから高見の見物.なのだが,説明を受けている内に

この宝石はヤスイヨ

ヲイヲイ商売かよcoldsweats02

ショッピングの時間と称して連れてこられたのが伝統工芸品の絨毯.模様の細かいヤツは確かに素晴らしいけど.35万は買わない・・・
ル○○゛ィトンやPRA○Aの財布が5,000円だと.RO○EXは18,000円らしい.そんなウマイ話あるわけない.聞くとホンモノは高から普段はコレを使うらしい.ROREXは中身はSEIKOだから安心だとかsign02
仕舞いにはバイ★グラまで売っているんだからホントビックリだ.ちょっと買いたかったけど遊びにしては高いし税関で没収されたつまんないので辞めちゃったcoldsweats01

20090723_6 最後のディナーrestaurant珍しくヒラメの刺身が出てくる.が,ここは中国,ちょっとリスキーみたい.もう後先考える必要が無いので食べた.確かに考えすぎだよね.

cancer日本料理蟹将軍にチェックイン.連泊・・・

|

« ありのままを書くぜ-其の参 | トップページ | ありのままのを書くぜ-其の伍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/30712695

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままを書くぜ-其の四:

» RO、フルカスタムBTOパソコン [フルカスタムBTOパソコン]
RO、フルカスタムBTOパソコンについて [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 08時16分

« ありのままを書くぜ-其の参 | トップページ | ありのままのを書くぜ-其の伍 »