« ありのままのを書くぜ-其の伍 | トップページ | 納車2日目 »

2009年7月27日

納車1日目

去ること2日前

そーそー納車heart02されたんですよ.
人生初めての新車sign01
ジョルカブのラストランになったわけだが走り出した瞬間にsunお天気雨rainという金曜日から引き続いての雨降らしっぷりに自分でも呆れたweep

当のカブ110は
店頭でしっかり私を待っていたsign01
最初見た瞬間eye箱が付いた姿のあまりのオッサン臭さに

苦笑いcoldsweats01しか出来なかった・・・

ちょっとやりすぎたかなぁ.
20090725_1 手続きを済ませて慣らしの為,颯爽と走り出す.雨もすっかり止んだし,燃料も納車時にshine満タンにしてもらった.
カブの運転は慣れているとはいえ異端なジョルカブとは操作方法がちょっと違うため慣れを要する.
店は旧R16沿いなので思い切って三浦半島方面へ走り出すdash横須賀で小休止.三浦半島は混んでそうなの県道26号で半島を縦断して葉山へ抜けることに,道を間違えたら間違えたで新しい景色に出会えるし,距離も伸びるのでこれまたヨシ.

20090725_220090725_3案の定曲がるポイントを行きすぎたけどsweat01,無事に江ノ島着.
ビーチに人が沢山いるなか場違いなポリバケツ色のカブw

海沿いばっか走っているので山にも連れて行きたくなり,厚木方面へ赴くがままに走らせてみる.
ODOが100km超えたのでヤビツ峠へ突入.
驚くべきことに4速固定のままぐんぐん登っていくsign01トルク感というか標高が上がってもまったく息つく事無くトコトコ登れる実力に感動を覚えてしまったhappy02

20090725_4 camera菜の花台でWAVE110を見つけたので意識的に近くに停めてみる.

ここまで走って唯一気に入らないのがエンブレの音.
ニャーって猫ひろしみたいな音を発する.マフラー音は異常なほど静かなのでここだけがピックアップしたように良く聞こえるのだ.
例えるならばホーネットあたりの小排気量4気筒のような音.

20090725_5 180km弱走って本日は帰宅note

早速テールランプをジョルカブ時代のLEDに換装しようと思ったら口金は合うのに微灯が点灯しないでやんの・・・orz.ブレーキランプは点くのにナンバー灯は点かないから差し込みは間違ってないはず,どーいう回路になってんだよsweat01
財布yenに被害が及ばなかったのが幸い.

そんなわけで初日終了.
燃費は65.7km/.いきなりのカタログ値超え.

|

« ありのままのを書くぜ-其の伍 | トップページ | 納車2日目 »

コメント

お久しぶりです。
カブ110納車おめでとうございます。

インジェクションで生まれ変わったカブはいかがですか?

いいなぁ~
一台欲しくなっちゃったなぁヽ(´▽`)/

投稿: SS | 2009年8月21日 14時10分

>SSさん

お久しぶりです.
ジョルカブに乗っていないと思ったら乗りかえている私です.

エンジン自体はフツーで退屈な位ですが燃費は驚きの連続です.そこそこ流れに乗って60km/L台をキープできる乗り物ってエコカーどころの騒ぎじゃありませんヽ(´▽`)/

投稿: 廃КИЁ | 2009年8月23日 22時41分

うーん・・・魅力的だ・・・

なるべく・・カブ 見ないようにします。
欲しくなっちゃうから(笑)

投稿: SS | 2009年8月24日 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/30724926

この記事へのトラックバック一覧です: 納車1日目:

« ありのままのを書くぜ-其の伍 | トップページ | 納車2日目 »