« 旅立ちます | トップページ | ありのままを書くぜ-其の弐 »

2009年7月24日

ありのままを書くぜ-其の壱

1日目

20090720_3 成田空港第2ターミナルに18人集結

実のところ半分以上は顔見知りsign01というわがままツアー.人間関係については全く心配がないので気楽happy01なもんだ.ツアーにしては人数が少ないのは日程にあると思う.なんせ4泊5日の内初日と最終日は行くだけ帰るだけという不毛な日程だからだ.
ま,そのゆとりある日程も後から重要だと痛感するんだけどsweat01

初日の目的地は上海.何故か直行便dashではなく大連経由で行く飛行機乗り継ぎコースだ.恐らく上海直行は既に満席だったんだろう.荒れた天候で落ち着かない中機内食restaurantドリンクが揺れですっ飛んで行きそう・・・coldsweats02
ドリンクはビールからコーラまで常温beer.温いので炭酸は殊にハズレ・・・

20090720_1 大連で入国審査なんだけどこれがもの凄く効率が悪い.新型インフルエンザの影響で検疫が厳しいのが原因の1つだけど,ま~仕事が遅い
お陰で乗り継ぎのairplane飛行機までのゆとりをすっかり食い潰した.当然の如く飛行機が遅れ20時過ぎようやく上海着.早くも中華クオリティ.20090720_2 21時にやっとこさ空港直結のホテルで豪華ディナー.さながら横濱中華街でのフルコース.ビールbeerを頼むがやっぱり冷えてない.これがスタンダードみたい.

上海市街の虹橋賓館(Rainbow Hotel)にチェックインshineできたのが23時ちょい前.何だかんだで1日移動に費やしてる.近くて遠い中国

|

« 旅立ちます | トップページ | ありのままを書くぜ-其の弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/30681160

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままを書くぜ-其の壱:

« 旅立ちます | トップページ | ありのままを書くぜ-其の弐 »