« 花火の動画 | トップページ | CafeCubに行ってきました »

2009年8月16日

ビジバイツーリング

8/14~15とSuzuk!PhotosのSuzuk!さんとビジバイでツーリングへ行ってきた

20090814_1 6:00
R16の横田基地そばのコンビニに集合

メンバーはビジバイの最高峰カブ110とCD125T
小雨が降ってきたけど(・ε・)キニシナイ!!

20090814_3_3 R299をひたすら走りdash十石峠で長野県入りすごく良い天気sun
「佐久町」はいつの間にか「佐久穂町に変わったんかぁ
展望台の案内だけは「さくまち」になってたhappy01







20090814_420090814_5名前が面白いという理由でテクノさかき駅で寄り道.昼食は戸倉駅近くの「と倉や」でそば定食650円
どーみても出前用のバイクが停まっているようにしか見えないんだけどsweat01

R18→R117と走り15:30今日の目的地,野沢温泉に着
長野県入ってからが長いのねsweat01
大学時代のOBと会うのが目的なのでツーリングはあくまでもネタなんだけど 

せせこましい町並にはビジバイがとってもお似合い
駐車場もあたかも初めからここに置いてあったかのような場所に案内されるしsweat01

20090814_7似合いすぎsign01
奥の黄色い籠にはジャガイモがたっぷり

20090814_820090814_9 野沢温泉spaは野沢菜と14もの外湯で有名だけどどれも源泉掛け流しらしいが熱すぎて入ってられないbearing
宿泊者は無料とのことですが,タオル1本あれば誰でも入れちゃうし.
旅館の窓からスキーのジャンプ台が見える.ここはスキーsnowの町なのだ.どちらかというと今は閑散期かsign02

夜はbeer呑んだくれて
翌朝は7:00に目覚めて外湯+朝市

10:00過ぎにチェックアウトして帰路に菅平なんて行ったらモロ合宿渋滞にハマったorz

20090815_213:30 海野宿着
景色がいいのでついつい並べて

20090815_3

20年前のツーリング写真と言っても違和感がないおっさん臭さ

20090815_4お昼は海野宿の「夢や」でおはぎすいとん定食1,000円

味噌おはぎって初めて
静かで良い場所だったけどお盆休みなのに観光客が少ないけど大丈夫かな?

クルマも乗り入れ可能なので写真を撮る

20090815_620090815_10古い町並みに違和感なく溶け込むし・・・
走ってると道行く人にジロジロ見られるし

20090815_7 ちょっと遅くなったけど
御巣鷹山にお線香を合掌

あとは帰るだけってところで・・・

パンクsweat02

20090815_8 直前の給油でちょっと空気圧が低い感じがして足したんだけどな,
十石峠あたりでハンドルリングに違和感が・・・
志賀坂峠の下りであえなく終了coldsweats02
かなりゆっくり抜けたみたいdown

走行1500kmでパンクするとは
確かに200kmごとに空気圧みても何か下がってたし様子がおかしかったのは間違いなかったんだけどなぁ
夜だったのでどーすることもできず,
レンタ軽トラでトランポして帰りましたとさ

後日修理・・・
やっぱりチューブが\(^o^)/オワタ
パンク修理剤ではとてもダメcrying低圧状態で走ったのが祟ったのか?
ゆわkm巡航が不味かったのかsign02
タイクオリティがダメなのか

|

« 花火の動画 | トップページ | CafeCubに行ってきました »

コメント

ビジバイはパンクとかには強くないといけないんだけどね~

仕事にならないじゃん!

NS-1にホイールコンバートとか、どうすか?

投稿: おったん。 | 2009年8月16日 22時44分

NS-1にじゃなくて、NS-1のですな。。

投稿: | 2009年8月16日 22時45分

Wave系にOPのキャストホイールがつくとかつかないとか・・・

でもキャストホイール=チューブレスとは限りませんからね.まぁあやしいタイ産?チューブとおさらばしたので少しは安心です

投稿: 廃КИЁ | 2009年8月17日 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/30982286

この記事へのトラックバック一覧です: ビジバイツーリング:

» 長門湯本温泉 玉仙閣 予約 [長門湯本温泉 玉仙閣 予約]
私たち、長門湯本温泉の「玉仙閣」に行って来ました! [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 17時29分

« 花火の動画 | トップページ | CafeCubに行ってきました »