« モータースポーツJAPAN2009 | トップページ | シフトペダルとフロントバスケットキットの取り付け! »

2009年10月11日

スーパーカブ110プロを科学する

20091011_120091011_2  カブ110のサービスキャンペーンの作業中にカブ110プロを見てきたhappy01

要は以前書いたとおり.カブ110オーナーとしてはどんなパーツが流用できるかが気になるところhappy01
個人的にはバネが弱くてすぐに上がってしまうサイドスタンドとか,傾斜で停めたときに使いたいFブレーキロックとかが気になっていたけどthink

20091011_3結果からいうと無理そう(つд・)
ブレーキレバーはレバーの長さが違うし,そもそもレバーが取り付くスイッチBOX自体が別物なのでダメ.かといって他車流用を考えても「フロントブレーキレバーでロックが効くのを見たことがない」by店長)とまぁ,ごもっともな回答.

サイドスタンドはマウント位置がスイングアームに変更になって,それに伴い長さの変更がある.カブ110のスイングアームにはサイドスタンドを付ける穴が無いのでダメweepサイドスタンドごときにスイングアーム交換はアホ臭い・・・.スタンドのバネが硬くなっていて頑丈そうだったのに残念.
すまん,ここの写真撮り忘れたわ

このスタイルはどう頑張っても新聞配達スタイルから抜け出すのは大変だsweat02

点検中誘惑に負けてついつい・・・こんなものをsweat01sweat01
エンデュランスのフロントバスケットキット.何せ純正のフロントキャリア+α位の金額でフロントバスケットもセットになっている.
更なる誘惑がチェンジペダル.形状が普通のオートバイと同じ形になったもの.エンデュランスのHPによれば発売は11月らしい.って,もう店頭にあったんだけどsweat01ちなみに安い黒は微妙(店長談)とのこと.
カブの場合いわゆるシフトダウンがやりやすくなりそう.

「まとめて買えば値引きするよ」(by店長)の一言でクレーム(サービスキャンペーン)に来た客にお金を落とさせるというまんまとハメらた感じ.

取り付けると見た目何歳ぐらい老けるのかな??

|

« モータースポーツJAPAN2009 | トップページ | シフトペダルとフロントバスケットキットの取り付け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/31750632

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカブ110プロを科学する:

« モータースポーツJAPAN2009 | トップページ | シフトペダルとフロントバスケットキットの取り付け! »