« ほうとう食べに行ってきました | トップページ | モータースポーツJAPAN2009 »

2009年10月 6日

スーパーカブ110プロ

Cubpro 出る出ると噂され続けたスーパーカブ110の配達仕様
プレスじゃなくてプロという名称が一体なにを示すのか・・・

スーパーカブ110プロ

カブ110を買った当初から「いつか分からないけどプレス仕様が出るらしいよ」という話は聞いていた.積載望むならノーマルより絶対プレス仕様だよなと思っていたもの50プレス仕様みたいにロータリ式シフトだとそそっかしい私は鬼の4速→1速エンジンブレーキsign01をやりそうだったので安全なノーマルを選んだ.

蓋を開けてみれば110プロはロータリーじゃなくてリターン式だったりして,なんだかなぁ.定地燃費も微妙にUPして66.2km/Lって本当かsign02車両重量が11kg増しでか?
ちなみにギヤ比はカブ110が4速8500rpmで100km/h
カブ110プロは4速8500rpmで98km/hなので若干ローギヤードになっている.

最高速の違いは2次減速比とタイヤ径で変わっているので,カブ110でカブ110プロの2次減速を組むと1割ちょっと最高速寄りになる.これはちょっと気になるhappy01

気になるフロントキャリアはポン付けにはほど遠そうで多分フロントフォークassyごとじゃないと無理そう・・・sweat01.フロントカバーは外さないとダメそうだし,そうなるとメーターカバーもレッグシールドも鍵穴の位置が違うからって,もしやハンドルロックも別パーツなのかsign02

今のところ唯一の専用オプションがスポーツバイザー.カブ110と同じと思いきや別番号でカブ110プロ専用パーツ.気合いが入っていると言うか設計が下手くそというか調べ甲斐のありそうな兄弟車種が出たもんだ.

|

« ほうとう食べに行ってきました | トップページ | モータースポーツJAPAN2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/31680089

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカブ110プロ:

« ほうとう食べに行ってきました | トップページ | モータースポーツJAPAN2009 »