« 雨が降る前に | トップページ | 明日はカフェカブ »

2009年10月25日

東京モーターショー2009

20091025_9 2年に一度の祭典sign01東京モーターショー
今年は海外メーカーの出展が激減したという報道が先行していたけど・・・・

確かに各メーカーのブースは狭くて寂しいし,人だかりができるような新製品も少ない
今回は日産GT-Rが凄い人気だったのはハッキリ記憶しているんだけど,ことしはそーいう目玉も無し.
海外メーカー出展が3社というのは自動車メーカーのことで二輪の含めればもう少しいたみたい.

20091025_1 一通り見てきて気になったのは
FT-86Consept
別にAE86とかのファンじゃないけどコンパクトなスポーツカーはもっと出ても良いと思う.このジャンルって売れないせいか死んだ様な状態だもんなぁ.そーいや,ダイハツとスバルとトヨタが隣同士のブースで並んでいたのも印象的.スバルも大分トヨタの息がかかっちゃったか.

20091025_2 同じようなジャンルでホンダCR-Zは,このままの形で市販化されるのではと思うほど完成度が上がっていた.個人的にはこっちの方が好みnoteフォグランプまわりがLEDで出たらどんだけ格好いいんだろうなぁと思うけど実際は無理なんだろうなぁ.

20091025_320091025_4EV-Cubというのがあったけど,形がカブ似ているだけでもはやカブの面影なんて全くなかった.専用のヘルメットだって半帽じゃんcoldsweats02アレw
それよりスーパーカブ110が展示されていた.やっぱり自分の愛車が展示されて注目されているってのは嬉しいモンだ.今までは絶版中古車ばっかだったので乗り出す頃には既にローテク商品ばっか.展示車がプロ110でもなくバケツブルーでもなく,一番無難なアバグリーンだったのが唯一気に入らない所.

今年は二輪ではカワサキが未出展.新製品は出しているのに寂しいねぇ.思えばコンパニオンの数も圧倒的に手間に少ない.撮った写真cameraにもほとんど写ってないw

20091025_620091025_5_2 個人的に気になっているのがマツダのCX-7.あろう事かカタログ資料まで取り寄せ済.もちろん今すぐ買うのではなく大中古になってからの資料として貰っただけであるhappy01
ちょうど展示があったので乗ってみたけど,サイドシルが高ぇ~sweat01けどドアの開閉感なんかは我がMPVとは別物だったcoldsweats01
でもマイチェンしたクルマも持ってこないとブースが埋まらない展示なんて正直ガッカリ・・・.こんなのディーラーで見ればいいじゃん.

20091025_7 くっだらねぇ~(;;;´Д`),と思いつつ見とれてしまったのは世界のナンバープレート.最近アメリカのバイクのナンバー買っているからねhappy01.こー見ると素っ気ないのは日本だけ.陸続きの国境があったりすると国名がかかれていたりするのね.

見るモノみたので13:30前には会場を後にした.
ん~次回はもうちょっと賑わいが欲しいなぁ

|

« 雨が降る前に | トップページ | 明日はカフェカブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/31937588

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー2009:

« 雨が降る前に | トップページ | 明日はカフェカブ »