« カブで房総ツーリング | トップページ | 雨が降る前に »

2009年10月22日

7の話

私にとって気になる2つの『7』

1つはキヤノンのEOS 7Dカタログが結構面白かったので,カメラも結構イケてるだろうとおもっていた.
蓋をあけてみれば,そーでもなかったsweat02防塵防滴もそれほどでもない気が・・・やっぱり値段なりの性能って所か.スペック的には結構良くてもやはりフラッグシップには届かない,これが正直感想.

2つめの『7』
Windows7,今日発売.新しいモノ好きにとっては気になる一品.パソコンは私の生活には不可欠だからね~.1日のウチで全く使わない日は無いと言っても過言ではない.
今使っているOSはWindows VistaそれもUltimate,最上級が欲しかったわけじゃないけど,買ったときにそーなってしまった.

VistaというOSは本当にangryクソで,まず起動に時間が掛かることを筆頭に動いているんだかフリーズしてんだか分からない待ち時間が頻繁に発生する.
一番困ったのは動画編集のトロweep動作自体が不安定だしカクカクしてるし不満爆発impact

っつーことで7導入を前向きに検討しているんだけど,入れるならパフォーマンスの向上が期待できる64bit版しかないと思っている.
64bit版はPCやOS本体価格が高いのかと思いきや・・・べらぼうに高くもないのねhappy01
ただ気になるのはアプリケーションの互換性.最低でもPremiere Elements7が64bitで動いてくれないとわざわざ買い換えてもcryingな感じになるんだなぁ.

人柱まちでheart01

|

« カブで房総ツーリング | トップページ | 雨が降る前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/31902817

この記事へのトラックバック一覧です: 7の話:

« カブで房総ツーリング | トップページ | 雨が降る前に »