« スーパーカブ110プロ | トップページ | スーパーカブ110プロを科学する »

2009年10月11日

モータースポーツJAPAN2009

20091011_1 今年も何とか忘れなかったので行ってきたsign01
大分マンネリ化してきた感もあるんだが・・・

今回の変化はデモ走行が事実上有料化したことだろうか?

立ち見だろうとカネdollarを払って入り口から入らないとデモカーが見にくい.チビな私は例年後ろからのぞき込むようにして撮っていたけど.有料化したお陰で人が減ったので少しはみやすくなった気がする.それもこれもカネを払わなくては見られないんだがsweat01

20091011_3実はモータースポーツは二輪より四輪の方が好きだったりする.
やっぱり,ここに来るのはクルマのエキゾノースト音dashが間近で聞けるからだろう.
時代の変化も着々と言った感じでブースには数年前には見なかった痛車があった

20091011_2F1はホンダが辞めちゃったのでトヨタだけ.今年のトヨタは意外なほど好調でインタビューも冗舌.同じトヨタエンジンを駆るけど今シーズンノーポイントの中島一貴選手はちょっとねぇ.
逆に小林可夢偉選手はT.グロックのケガのお陰で今シーズン短期間ながらドライバーとして走ると山科代表自らしゃべっていたから,頼もしいhappy01

20091011_4 午前中のデモ走行を見そびれちゃったので,午後のデモ走行を見ることに.暇なんで久々にMEGA WEBも見に行ってみた.
まぁ,トヨタ車なんてよっぽどのことがない限り購入しないと思うけど,一番乗りたいなぁと思うのはLUMIONsign01ゴッツイ四角いスタイルが好きなんだなぁ.妙に絞られていない3ナンバーボディなのが(・∀・)イイ!!

っつーかさぁ.最近のトヨタって内装の質感落ちてないsign02もうちょっと前に見たときは「同クラスで見ると質感だけは上だよなぁ」と感じていたのに,とくに車両価格300万円未満のいわゆる大衆車はコストダウンが相当されている感が・・・coldsweats02

20091011_520091011_6デモ走行は音と煙が良いね.SUPER GTとかF1になると迫力は倍増.いとも簡単にドリフトしているのがさすがはプロ.ところでF1は何故レインタイヤで走っていた??
ちなみに普段動きモノなんて撮らないから写真cameraボロボロsweat01

|

« スーパーカブ110プロ | トップページ | スーパーカブ110プロを科学する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/31745762

この記事へのトラックバック一覧です: モータースポーツJAPAN2009:

« スーパーカブ110プロ | トップページ | スーパーカブ110プロを科学する »