« 新しいカブが | トップページ | スーパーカブ110プロ »

2009年10月 3日

ほうとう食べに行ってきました

001雨降り小雨なので久々にクルマを引っ張り出して来た.
なんせ乗らなすぎてこの間エンジン掛けてDに入れたらエンストしたからねsad
ATなのにおかしいだろsign02

小雨の降る中R16を北上,中央道に乗って向かった先は
ほうとうが名物の山梨県・・・

002午後から晴れるって言ってるのに談合坂までは雨雨降りっ放し
笹子トンネルを抜ける頃には晴れ間も見えてきて

向かった先は下部温泉郷の小さなそば処「かど久」
005003
駐車場らしき場所もないので閉鎖された橋のそばのテキトーな場所に停めることに
前回来たときと同じ場所だな
(もちろん店の人には了承済)

注文するのはほうとう(1380円)
注文してから生から煮込むので30~40分近く待つexclamation
あらかじめTEL電話して注文しておくと煮込んで待っていてくれるので待ち時間が少なくて済みむんだな.
もちろんTELしていきましたダッシュ(走り出す様)

待つこと20分くらい
キタ――(゚∀゚)――!!
004野菜の甘味の染み出た澄んだ自家製味噌スープ
に煮込まれて柔らかいのに全然煮くずれていない野菜がたっぷり
何故煮くずれないの不思議

ほうとうって急いで煮込て野菜がゴリゴリしてたり,煮込みすぎてぐちゃぐちゃってことが多いけど別格exclamationの美味さ.

食後のデザートに道の駅「とみうら」でシルクソフト
濃厚で程良い甘さでこれまた美味しいるんるん
007
トマトソフトという挑発的なメニューもあったので次回のお楽しみ
田舎の道の駅ならではの売り場には末期?の夏野菜が沢山
日本かぼちゃが1個70円って・・・安すぎだろ


お土産にこんな秋の味覚を
009
ガキの頃近所の庭から盗んで食べたっけあせあせ(飛び散る汗)

|

« 新しいカブが | トップページ | スーパーカブ110プロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/31630933

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとう食べに行ってきました:

« 新しいカブが | トップページ | スーパーカブ110プロ »