« これは欲しいかもE-P2 | トップページ | 紅葉狩りとわらじとんかつ食べに行ってきました »

2009年11月 7日

愛車1年点検

20091107_1 愛車MPVの1年点検に行ってきた
正直全然乗っていないのだが,まぁ健康診断ってことで

実は1つだけ問題を抱えている.コールドスタート時にDレンジへ入れたときのアイドリング不安定さ.1回だけだがエンストrvcarしたこともあった.
さすがに放置は怖いのでついでに聞いてみた.

シャッターバルブ交換だってさcoldsweats02

どうやらアイドリング付近のエアバルブが折れて機能しなくなっているとか.今すぐ走らなくなるとかそーいう問題には至らないらしいが,出先で掛からなくなったら嫌なのでエンジン部分だけに早急に対策が必要っぽい.

部品代の3倍位工賃wrench取られるのが面白くないけど自分で出来るはずがないので頼むほかは無い・・・.しかも部品がないので後日.めんどくせぇ

1年点検はそれ以外問題なし,1年点検+オイル交換の代金よりメンテナンスパックに入った方がお得yenと言われ「へぇへぇ」とメンテパックを契約.オイル交換2回+エレメント+法定1年点検料+(サービス)洗車で2万円ならまぁまぁかなぁ.

ついでにATFも替えて貰った.中古購入時よりATのショックがだいぶ大きくなった気がしてたので思い切って交換.オイル交換と同時だから一概に言えないケド,走り出して効果をすっっごく実感
滑らかだよsign01コレ.別のクルマになったみたいだ.アイドリング時のガタガタ振動とか1速→2速のはっきりした変速ショックが激減sign03もっと早くやるんだった.

20091107_1_2 帰りに20%OFFのDMが来てたオートバックスへ行って汎用車内カーテンを購入.Bピラーに付けて運転席と2列目以降をセパレート.最近車中泊してないけど,こーいう時に便利そうだ.もちろん運転中は使わないよhappy01もっとも,スモーク濃すぎのせいで夜の後方はクルマのライト以外何にも見えないんだけどw

|

« これは欲しいかもE-P2 | トップページ | 紅葉狩りとわらじとんかつ食べに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32113669

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車1年点検:

« これは欲しいかもE-P2 | トップページ | 紅葉狩りとわらじとんかつ食べに行ってきました »