« 道志の紅葉はどうよ | トップページ | タムロンA16の修理 »

2009年11月17日

マツダMPVに載ってるMZRエンジン

20091117_1 エンストの原因はエアバルブのシャッター
些細ではあるけど,ちょっとしたトラブルだったので,他にも似たような人がいるのかググってみた.

結果的に似たような人はいなかった.
自分の思うことをうまく文章化するってのは難しいことで・・・

ちょっと興味深いブログを発見sign01

くるま走ってたの!

このお方はMPVのLW3W(2.3L直4)からLWFW(3LV6)へ乗り換えている.なんと2.3.Lの評価はボロクソだw

「パワーない」「なのに燃費悪い」「乗り心地悪い」(←引用文そのまま)

20091117_2 おお~,言いますなぁ.
免許取って以来パワーの無いクルマcoldsweats02にしか乗ったことのない私にとってはパワー無いは慣れちゃったんで,さほど文句はないし,燃費は良いとは思わんけど,ちゃんと気を遣えばそれなりに走るのでこれもまぁまぁ.乗り心地は変速ショックは割とあるし,エンジンあったまるまではアクセル開度に対し加速がギクシャク(キャブ車でエンジンがあったまって無いときみたいな)があって,お世辞にも褒められんけどこれは先日の修理で良くなっているはず.
3Lが生産終了で買えなかったのねぇwobbly,ブログのオーナーさん

購入時,維持費の関係で3Lなんて眼中になくって満足とまではいかないけど,納得はできているつもり.V6の音ってのに少し憧れる位.

ちなみにブログのオーナーさん,FWLW買ってるところからしてもrvcarMPVは結構好きみたいなので,念のため書いておくね.

|

« 道志の紅葉はどうよ | トップページ | タムロンA16の修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32225350

この記事へのトラックバック一覧です: マツダMPVに載ってるMZRエンジン:

« 道志の紅葉はどうよ | トップページ | タムロンA16の修理 »