« ヤビツ峠に日の出を見に行く | トップページ | ビデオで廃 »

2009年11月22日

愛岐トンネルへ行ってきました

久々に廃墟ネタ
4:00に秦野市某所で待ち合わせ.前日にしっかり目覚ましセットsign01

愛岐トンネルの一般公開へ行くのだ.

clock目覚ましが鳴動した時間に目を覚ますと3:45

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

目覚ましの時間1時間 まちがえたぁっ coldsweats02
ひたすら謝ってクルマに飛び乗り待ち合わせ場所へ行ったのはいまでもないw

20091122_1shineのスピードで40分で目的地着.
後輩のカローラフィールダーペケHIDセレクションdash
CVT車って初めて運転したけどクリープがほとんどないし,エンジン回転数と速度がマッチしないしちょっと慣れが必要そう.
1500ccながら2000rpmで100km/h巡航できるのは羨ましい.
でも内装の質感とかは先代より落ちたよーな・・・.

20091122_7 目的地は愛知県は中央本線の高蔵寺駅,こっから一駅乗って定光寺という無人駅まで行く予定.駐車場が1時間100円の24時間は1100円打ち止め.安~っヽ(´▽`)/
定光寺駅から古虎渓駅の間は愛岐トンネル群というトンネルWiki
もちろん今も平行して現役線が走ってるんだな.

今回は合法.いいですか?「合法」だよsign01
この3連休だけが特別公開日.
廃線トンネルなんて一般人への認知度とか理解度は低そうだと勝手に思い込んででいたんだけど,定光寺駅のホームへ降り立つと

20091122_5何コレsign02

すげ~人.無人駅に人が溢れかえってるし.
平均年齢がやたら高そうなのが気がかかりだけど見なかったことにw
どーせ,渓谷に紅葉でも見に来たジジイ共だろうと思いきや

「どこのセンター・オブ・ジ・アースですか・・・」

っていくらい人が並んでいるんですわ.
半端無い.昨日は5,200人来たとか
地元新聞にも出ているし

20091122_220091122_4_220091122_6産業遺産に登録されいまも土地の買収のため募金を募ってる.

愛知県民の廃線に対する意識の高さのお陰で思ったほど写真は撮れなかったけど,産業遺産に登録されてみたいなので今後しばらく見られそうで安心.

20091122_11 後輩は三脚まで持ってきて気合いを見せていたけど,あまりの人の多さに撃沈w

せっかく来たので
20091122_9 味噌煮込みうどんを食べて帰路へdash

帰路は目立った渋滞もなく17:00には秦野着
愛知県位までだとドライバー交代できると楽だね~(*^-^)

そっから地元町田までは渋滞だったけど・・・
カローラの運転に慣れて自分の車の視点や豚足っぷりに違和感sweat01

|

« ヤビツ峠に日の出を見に行く | トップページ | ビデオで廃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32318251

この記事へのトラックバック一覧です: 愛岐トンネルへ行ってきました:

« ヤビツ峠に日の出を見に行く | トップページ | ビデオで廃 »