« 愛車1年点検 | トップページ | STEP WGN »

2009年11月 8日

紅葉狩りとわらじとんかつ食べに行ってきました

Mvi_0258mov_000044782 11月に入って秋らしくなってきて秩父の紅葉mapleも見頃だろうってことで
奥秩父は中津峡へ

寒いっwobbly

20091108_320091108_520091108_6 ナメてかかってた.秋だからまだジャケットの裏地つけね~とか言ってる場合じゃなかった.道の駅大滝温泉あたりの紅葉mapleはもう一息って所.それでも紅葉目当てのcameraカメラじじいとかライダーはいっぱいいる.我々もその一員なわけだが.

今回は同じカブ110乗りのadaさん他2名と一緒にツーリング.カブ110の走る姿をじっくり見るのは初めてなんだけどね,モリワキマフラー羨まし・・・

中津峡へ入ると紅葉はちょうど見頃と言った感じ.クルマも人も多い.幸い日向sunは結構ポカポカで快適note

20091108_920091108_1020091108_11 こっから先はお楽しみなニッチツ鉱山.今シーズンは2回目.解体状況はあまり変わらず.妙に停まっているクルマが多いのは紅葉mapleシーズンだからという訳だけではなさそう.

八丁峠を越えてR299で小鹿野へadaさんの案内で20091108_13 20091108_14 わらじとんかつ屋の「鹿の子」へ.
いままでわらじとんかつと言えば「安田屋」しか行ったことがなかったけど,見た目は似た感じ.でも,お新香がちゃんとあるだけで結構食べやすくなるのね.店の位置が分かりづらく2度とおなじ場所へ行こうと思っても行けそうにないのは一緒sweat01

20091108_15お土産に「太田甘池堂」で羊羹を
「鹿の子」でのカイロのサービスといい,「太田甘池堂」でティッシュくれたりミョ~にライダーに優しいのは小鹿野町がバイクで町おこしを狙っているのとなんか理由があるのかな?

20091108_17 最後は有間ダムでマッタリと
帰りに給油したら76.8km/Lのレコードsign03R299笹井BPからの記録だけどまったりペースで走ると登坂が多くても伸びる×2happy01

250km位走っただけなのに脚がパンパンなんだけど・・・

かったるい動画編集movieは後ほど
今回8GBのSDHCが途中でいっぱいになってしまい道中データを削除するという事態にsign028GBで足りないのかよぅcoldsweats02

|

« 愛車1年点検 | トップページ | STEP WGN »

コメント

お疲れ様でした。
とにかく寒かったですね。
次回からは完璧防寒装備にしないと、確実に死ねそうですw

それにしても76.8km/㍑って・・・
何かの間違いだろう? って燃費ですね。
カブってすばらしい。

投稿: ada | 2009年11月 9日 05時37分

寒くなって燃費は落ちるハズなのに伸びてるって不思議ですね.
エンジンにだいぶアタリが出てきたんでしょうか?

投稿: 廃КИЁ | 2009年11月 9日 22時42分

日光でももう一息!ってカンジでしたので、秩父だと来週くらいが見ごろでしょうか??

安田屋、味噌汁があれば全然OKなんですがね~

投稿: おったん。 | 2009年11月10日 08時47分

いや,見頃って感じでしたよ.
八丁峠まで来ちゃうと完全に冬って感じでした.

中双里の辺りは今週末くらいまでは頑張れるかもしれませんが,雨でダメになっちゃいそうですね.

投稿: 廃КИЁ | 2009年11月11日 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32134562

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りとわらじとんかつ食べに行ってきました:

« 愛車1年点検 | トップページ | STEP WGN »