« ビデオで廃 | トップページ | 唐揚げ蕎麦を食べに行ってきました »

2009年11月28日

たまには食の話でも

基本的に小食な私だけど
この歳になりゃ好きな店のひとつ位あっていいだろうってことで
良く行くお店の話

って飲み屋beerなんだけどw

いつもは呑みだしたら写真なんか撮らずひたすら食べて呑むだけなんだが,昨日は何故か呑んだらcamera撮りたくなったのでちょっとUPしてみる

『きよかわ』という店.ググればすぐ出てくるし,仮に有名なったら混雑して困るのでこれ以上は伏せておく.店の間口はわかりにくいし正直言って入りづらい雰囲気.勇気を振り絞って入れば愛想の良い女将さんが出迎えてくれるshine

20091129_120091129_4 20091129_3

基本的には刺身居酒屋なんだけど変わった食べ物も出てくる.左はむかごの素揚げ.見た目はう●こっぽいけど味は芋っぽくてクセになる味.真ん中の刺身はのどぐろ炙りに,〆さば,イワシ鯨刺.ちなみにこれだけで2,000円sign03だったりするsweat01右の鍋はあんこう鍋,独特の食感がたまらん.フィニッシュの鍋雑炊(裏メニュー)があれな幸せheart04いっぱいになれる

20091129_2_2

酒は絶対bottle日本酒派なんで(おっさん臭~っ),肴との相性は抜群.
中でも古酒の秋鹿(1998)はいっつも指名.泡盛みたいな独特の味とクセがハマって抜け出せなくなっているhappy01.お猪口のバリエーションが豊富なのも特長かな~.秋鹿の徳利は錫で出来た重いのが出てくる.

20091129_6 20091129_5 地場産の野菜を料理してくれるのもイイ.町田産の蕪と鶏挽のあんかけ.
真だらの白子ってのも初めて食べたけどめっちゃ美味なんだわ,これが.

ちなみにメニューは日替わりなんで明日来ても同じモノが食べられるとは限らないwこれが飽きない理由だろうな.

|

« ビデオで廃 | トップページ | 唐揚げ蕎麦を食べに行ってきました »

コメント

白子、トロっとした食感と濃厚な旨味がウマ~ですよね。
おいらもよく食します。

きよかわ、アレ以来ご無沙汰ですが・・
また連れて行ってください♪

投稿: おったん | 2009年11月30日 09時13分

>>おったんさん
白子クセになりますよね~.
どの白子がウマイかと聞かれるとどれなんだろ・・・

「きよかわ」連絡くださればいつでも行きますnote

投稿: 廃КИЁ | 2009年11月30日 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32416184

この記事へのトラックバック一覧です: たまには食の話でも:

« ビデオで廃 | トップページ | 唐揚げ蕎麦を食べに行ってきました »