« バイクで忘年会② | トップページ | 宮ヶ瀬イルミネーション2009! »

2009年12月19日

サイドスタンド取り付けとカブとの出会い

先週買って取り付けていなかったサイドスタンドの取り付けを
朝からやってみた

元あったサイドスタンドは簡単に外れたが,新しいニシモトのNK-162はスイングアームのボルトと共締めになっている.

これが外れないんだわcoldsweats02

手をこまねいていてもしゃーないのでなじみのバイク屋に行って相談しに行ったdash
バイク屋の駐輪場に濃いバイクが・・・

正真正銘の赤カブ(SDXと呼ばれていた黒塗りエンジンで角目のカブ)とタイホンダのDream Exces(最近逆輸入されているDream125ではない,形式名がC100?)どちらもかなり珍しい.

3台のカブオーナーが駐輪場に集まり10分ほどカブ談義が花咲いてしまった.Dream Excesの歯切れの良いマフラー音,赤カブのフロントフェンダーが割れているので買いに来たらまだ部品が出るとか,貴重な体験をさせてもらった.

で肝心のスイングアームボルトだが

「これ1人じゃ外れないよ」

だってsweat01
ハハハ,ダメなわけだ.とりあえず店員と2人掛かりで軽く緩めた.
しかもスイングアームのボルトは1回抜くと入れるのがかなり面倒くさいらしいcoldsweats02

20091219_1 ここまで来て工賃掛けて頼むのアホらしいので後は自分でやってみます」の一言で帰宅.スイングアームと格闘すること数十分・・・思ったほど苦労はないなhappy01
取説の初めからスイングアームのボルトに付いているワッシャーっていうのがどこにあるのか意味不明だったので新たに買い足した他はすんなり取り付け.

見た目のゴッツさは倍増,全体のシルエットが果てしなく新聞屋っぽくなったsweat01

試走がてらホムセンまで行ったらグリーンのカブ110に遭遇.ホンダアクセスの巨大なカゴ付きで今買ったばっかりのベランダストッカーはリアキャリアに取り付け中.
機能美なカブってのは格好いいなぁ

|

« バイクで忘年会② | トップページ | 宮ヶ瀬イルミネーション2009! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32666352

この記事へのトラックバック一覧です: サイドスタンド取り付けとカブとの出会い:

« バイクで忘年会② | トップページ | 宮ヶ瀬イルミネーション2009! »