« リアサスの慣らし | トップページ | 最近「ちゅうぶる寫眞器」してない件について »

2009年12月 8日

マフラー欲しいっ!けど・・・

ボーナス出たらマフラー買いたいなぁなんて妄想してたけど
通勤用のチャリが壊れたりして余計な出費が・・・

純正マフラーは静かでトルクもあって扱いやすいけどやっぱ物足りない.個人的にはドライバビリティは変えずに,音だけが大きくなったショート管が欲しいんだけど.カチ上げタイプはちょっと好きじゃない.なんでカブ110用のマフラーってなんでこんなに高いの?需要無いから?規制通すため?

20091207_1今んとこ理想に近いのがモリワキのマフラー.カタログで見るほどカチ上がってはいない.音はここらで聞けたりする.
純正よりかは音は大きいけどさすがに静か.もうちょっと低音が欲しい・・・

20091207_2 エンデュランスのhi-PowerSILENTマフラー性能曲線とか見ると釣られそうになる.噂レベルだけど音がカサカサいうとかsign02そもそもカチ上げは(ry

OUTEXとかRPMあたりからもマフラーがリリースされているけど似たようなモンでどれも揃ってカチ上がっていて最大出力が8ps前後まで上がるっていうニュアンスの性能曲線があること.
音だけならOUTEXのマフラーが好みかな.(動画の音なんてアテにならないけど)

結局,コレだsign01というのが無いのでもう半年位待つかぁ・・・

|

« リアサスの慣らし | トップページ | 最近「ちゅうぶる寫眞器」してない件について »

コメント

確かにカチ上げはいただけませんね。
私は、当時モリワキともう一つしかマフラーがなかった時に買ったので、モリワキになりました。
まぁ、メガホンタイプでショート管ではないけど、ショート管の雰囲気が多少出てるので気に入ってます。

きっと、そのうち良いマフラー出てきますよ。
焦らずお金を貯めて待ちましょう!

投稿: ada | 2009年12月 9日 06時54分

そーですね.マフラーなんて1に見た目,2に音って感じですからね.
カブ用らしく安いと嬉しいんですが,

投稿: 廃КИЁ | 2009年12月 9日 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32490810

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー欲しいっ!けど・・・:

« リアサスの慣らし | トップページ | 最近「ちゅうぶる寫眞器」してない件について »