« ヒュンダイ日本撤退 | トップページ | リアサスの慣らし »

2009年12月 5日

リアサス交換しちゃった!

20091205_1 4000km達成記念sign02という訳の分からぬ理由で買った物・・・
それはリアサスペンション

アウトスタンディングで売っているRCD製の汎用リアサス.
カブ110に使えるなんて一言も書いていなかったけどまぁ大丈夫でしょうってことでポチッと.

ネットで見ているとカブ110にタケガワのサスを付けている人は沢山見かけるけどその他のサスを付けている人はほとんど見ない.いわば人柱happy01って事で.

20091205_220091205_320091205_4 カブのリアサス交換は簡単sign0114mmレンチで古いサスを外して付けるだけ.
サスの全長は純正よりちょっと長い335mm.特に問題はないでしょ.

仮取り付け.予想した通り左のチェーンケースとのクリアランスは結構あやしい.右は外装とのクリアランスが近め.

想定内だったけどM10のワッシャーを噛まして取り付け完了.プリロード調整がダブルナットによる無段階式というあまり見ない方式なんだけど専用工具でガチャ×2やっているウチに右のサスだけ早くもメッキがボロボロ落ちてきたdown
他の部分も最初からメッキが傷だらけcoldsweats02だったりとまぁ日本クオリティとはほど遠いのは確か.安いし,しゃあないか.

20091205_6rainの中,試走dash第一印象は

硬いsign01

調整は柔らかめにしたんだけどそれでも硬め.とはいえ突き上げ感が少なくてフラットな乗り心地で速度を上げた方が安定する?ツーリング向き.おしりに伝わる感触はシートが板っぽくなったんじゃないか・・・って感じ.長距離でケツ痛くなったら嫌だなぁ
カブのサスは変えると乗り心地が良くなるって,あちこちに書いてあるけど期待しすぎたかなcoldsweats01・・・悪いとは思わないけど.

|

« ヒュンダイ日本撤退 | トップページ | リアサスの慣らし »

コメント

お~人柱ご苦労様です。
チェーンカバー、ほんとにギリギリですね。
次回お会いした時に、じっくり観察&試乗させてくださいね。

投稿: ada | 2009年12月 5日 22時04分

adaさん
太っsign01というのが素直な感想です.さらにメッキの青が全然車体の青とマッチしないw
そんなことなら黄色あたりが良かったかなぁとcoldsweats01

試乗是非どうぞ!

投稿: 廃КИЁ | 2009年12月 5日 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32499303

この記事へのトラックバック一覧です: リアサス交換しちゃった!:

« ヒュンダイ日本撤退 | トップページ | リアサスの慣らし »