« 宮ヶ瀬イルミネーション2009! | トップページ | Eee PC使ってるの? »

2009年12月20日

車内時計を新調しました

20091220_1 れ,レーダー探知機じゃないんだからねっsign01

ホームセンターで10%OFFセールをやっていたのでついつい・・・
最近までミラーレーダー探知機があって,そこに液晶がついてて,なおかつ時間が表示できるなんて知らなかったsweat01

20091220_2今までもSKY-235GRという音声で知らせてくれるレーダー探知機を使っていたけど,優良運転者の私はお世話になったのは1回だけ.さらにフロントガラスにモノを貼り付けるのは車検上NGらしく,注意されていたのもあった.

車内に専用の時計が無いMPVのため,後付けミラーの上に電波時計を設置してずっと使用していた.思いっきり視界を遮るがフロントガラスに貼り付けているわけでないので車検上はOKnote

20091220_3 ってことで,これらをスマートに1本化sign03後付け幅広ミラーは免許取って以来ずっと使い続けていたものでかれこれ10年近く使用した.

買ったのはAR-560MT既に型落ち品wだから安かった.AR-260MEというEL液晶を使った商品がもっと安く売っていて心が揺れたけど時計として常時表示してもらうのに焼き付きやすいEL液晶は不適と判断しての結果.

取り付けはヒューズBOXから電源を取ってもそもそっと助手席側Aピラーを剥がしてチョイチョイっと.線の這い回しはETCと一緒だから慣れたモノnoteレーダーと時計が1本化されたので運転席周りがちょっとスッキリした.

20091220_5 ミラーとしての機能は幅は狭くなったしハーフミラーのせいで視界がちょっと暗い.しかし,ミラーから浮かび上がる液晶表示は格好いい.microSDを入れると起動画面とかカスタマイズできるらしいのでやってみようっとhappy01

|

« 宮ヶ瀬イルミネーション2009! | トップページ | Eee PC使ってるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/32676625

この記事へのトラックバック一覧です: 車内時計を新調しました:

« 宮ヶ瀬イルミネーション2009! | トップページ | Eee PC使ってるの? »