« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日

エンスタの電池交換

今週半ば
来月末までの仕事分担と日程を割り振った結果・・・

少なくとも2月中の休みゼロが確定したorz

ちょっと間に合わないとかじゃなくて最早全然ダメそうな勢いなんだがw弱音を吐いていてもしょーがないので受け入れるとしてthink

このブログの更新ネタが一気に減るので更新が激減の予感sweat01

続きを読む "エンスタの電池交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日

これからのコンデジの形

I10 新しいのが出ても代わり映えのしないコンデジ.
新機能って言っても革新的な機能は無く,お遊びばっか・・・

これからのカメラはデザインだね

続きを読む "これからのコンデジの形"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日

レンズテストツーリング行ってきました

昨日呑みの席で

「最近(バイクで)走ってる?」
という質問に

20100124_1久々にマスツーリングしてみたくなったので行ってきたdash
私の主目的は買ったばかりのVR18-55mmのテストがしたかっただけなんだけどw

続きを読む "レンズテストツーリング行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セルスターやりましたな

イヤッホウゥゥ!!

無料更新来たぜー

続きを読む "セルスターやりましたな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日

初ちゅうぶるレンズ

20100123_1 昨日は久々に仕事早くあがれる雰囲気だったので先輩のbeer新年会&プチ送別会のお誘いも「後から行きます」と言い残して都心へ繰り出しrun

目当てのレンズがあって中野へ

続きを読む "初ちゅうぶるレンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日

カブ110半年点検

20100120_1 の葉書が購入店から来た.
こういうお知らせはありがたいが半年で点検しなきゃならないほど走ってないし,必要なさそうなのでパスするw

思えば5,000km乗っていない.
これが少ないと見るか多いと見るかは人それぞれだけど半年経って気になるマイナートラブルが少々・・・

続きを読む "カブ110半年点検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日

気のみ気のまま・・・

昨日はツーリング仲間の家で動画編集講座という名目のもと新年会?日付が変わる直前まで上がり込んでしまったsweat01
カモフラージュのため色々準備はしていったけど動画の話は・・・ほとんどしてないw

そんなことしているから日曜日は朝からグダグダ・・・

続きを読む "気のみ気のまま・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日

西武安比奈線(動画をUP)

失ったデータは出てこない・・・
過去のアルバムからデータを持ってきて作ってみたweep

続きを読む "西武安比奈線(動画をUP)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日

【再訪】安比奈休止線

20100111_1 3年半ぶりの再訪
2009年連続テレビ小説「つばさ」のロケ地になってだいぶ認知度が上がったらしいが

続きを読む "【再訪】安比奈休止線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日

登山ツーリング

20100110_1 ツーリングっていうと走ってダベって食べてダベって走るというのが常.
某SNSのコミュで「山歩きしませんか?」という募集があったので参加してみることに

続きを読む "登山ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日

オリンパスμがついにSDカード採用

CESでコンパクトデジカメが続々と発表になっている.
個人的に欲しくなる商品は1つもないけど,既存の商品が投げ売りされ始めるので型落ち狙いなら今かな?

長らくxDなんつー,入手性が悪い,安定性が低い,割高の3拍子が揃っていたメディアを使っていたオリンパスだったが・・・

続きを読む "オリンパスμがついにSDカード採用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日

ケータイ替えました

W64SHを買って1年
使いにくいなぁと思っていたので思い切って・・・

続きを読む "ケータイ替えました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日

仕事初めですな

20100103_1 世の中は今日が仕事初め.
私の会社は明日が仕事始め.いつも★ミしぶんぎ座流星群を見ているんだけど・・・うわぁ今年見るの忘れたsweat01

続きを読む "仕事初めですな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日

初日の出ツーリング(動画編)

slate動画出来たよsign01
今回は編集ソフトフリーズ無しscissorsそろそろPC買い換えちゃおうかと思っていたけど,まだイケるかな?
HD画質はYoutubeで

続きを読む "初日の出ツーリング(動画編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日

初日の出を見に行ってきました

20100101_1 新年,あけましたsign01
ことしは,喪中なんでお祝いも初詣も出来ないって事で

元旦からツーリングdash

2010年ファーストショットは未明の部分月食.
この写真を撮った頃が食の最大時刻.どーでもいいけど,いつになく寒いsign04
家の芝生も月明かりでキラキラshineしちゃってるしこんな日にバイクで出掛けちゃって大丈夫かな?

続きを読む "初日の出を見に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »