« カブ110半年点検 | トップページ | セルスターやりましたな »

2010年1月23日

初ちゅうぶるレンズ

20100123_1 昨日は久々に仕事早くあがれる雰囲気だったので先輩のbeer新年会&プチ送別会のお誘いも「後から行きます」と言い残して都心へ繰り出しrun

目当てのレンズがあって中野へ

2010年初めてのカメラの買い物はこれだった.

20100123_2AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR(正式名称)
名前長ェ・・・coldsweats02

「フジヤでVR18-55mmが7,350円で売ってるよ」という社内タレコミに「まさか,VR無しの誤植じゃないの」と半信半疑で行ってみると

売ってるよsign01しかもみんな新品同様
しかも沢山在庫がある

大人買いしてオークションに出したら一儲けできるんじゃないのか?
なんて妄想も浮かびつつ,店員に話を聞くと商品は基本みんな同じモノだとか.何らかの形で新品で売れない理由のあるものが大量に流れてきた,としか思えない.

20100123_3 数本見せて貰い納得のいったものを購入.思えばウチには初代18-55mmGと2代目18-55mmGIIがあるので18-55mmVRを買うことでNikon18-55mmをコンプリートsign02ってなんか違う気がw
並べて見ると確かに大きさが違うけど,この差ならあえてVR無しを選択していく理由は無いと思う.

かといってVR無しの18-55mmはD40,D50のキットレンズとして買っているのでカメラ手放すときに微妙というか今更レンズだけ手放しても二束三文だし,困ったなぁcoldsweats02

20100123_4 写りとかはまだ見てないsweat01スペック上はEDレンズが使われなくなったとか手ぶれ補正はレンズをシフトしているので理論的には性能は下がるハズなのだが,そんなことは実写で見たところで差として認識できないと思うのでこれで十分なのだ.

|

« カブ110半年点検 | トップページ | セルスターやりましたな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33092530

この記事へのトラックバック一覧です: 初ちゅうぶるレンズ:

« カブ110半年点検 | トップページ | セルスターやりましたな »