« これからのコンデジの形 | トップページ | デジカメ新製品リリース »

2010年1月30日

エンスタの電池交換

今週半ば
来月末までの仕事分担と日程を割り振った結果・・・

少なくとも2月中の休みゼロが確定したorz

ちょっと間に合わないとかじゃなくて最早全然ダメそうな勢いなんだがw弱音を吐いていてもしょーがないので受け入れるとしてthink

このブログの更新ネタが一気に減るので更新が激減の予感sweat01

たまにはクルマ出勤rvcarも悪くなかろうと朝から洗車しようとエンスタ兼キーレスリモコンをポチッと押すとなんか反応が悪い・・・電池切れ間近っぽい.
セキュリティ解除も兼ねているので切れてから交換じゃ手遅れ.

20100130_220100130_1 電池を見るとCR2025が2個(;;;´Д`)

そんなにどこに売っているのかなぁと100円ショップでみると100円で売ってるじゃないの.
しかも2個入りでsign01
こんなに安いんだぁ.

交換も極簡単scissors.純正キーレスみたいネジを隠していないのでドライバー1本で電池蓋はポロッと取れる.

心配事は続くもので今度は電動スライドドアが不調.開けようとすると「ピーピー」鳴りっぱなしで動かないcoldsweats02手動で締めてもう1回電動に戻してもダメ.最初は右だけがダメ,左もダメになって・・・益々意味不明sweat01

こーなったら「えーいっっ」とバッテリー端子を外して強制リセットpunch

直ったhappy01

訳わかんないけど,直ってくれたからヨシとするか.前も電動機能が動かなくなったことがあった.忘れた頃に出るマイナートラブル困るんだよねぇ.

|

« これからのコンデジの形 | トップページ | デジカメ新製品リリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33185198

この記事へのトラックバック一覧です: エンスタの電池交換:

« これからのコンデジの形 | トップページ | デジカメ新製品リリース »