« 白いカブ110が出た | トップページ | 昼は飲み屋でランチを,夜は飲み屋でゼリーを »

2010年2月 7日

ゼルビス1年点検

土曜日,上司から

「日曜日は休め」と言われ突然休みになったhappy01

仕事のつもりだったので何も予定も立てていなかったけど,ちょうどバイク屋から1年点検&会員更新のお知らせが来ていたので行ってきた.

バイクの整備は基本自分でやってしまいたいんだけど,高速道路が乗れるバイクとして自分の整備だとちょっと不安の部分があるので念のため.自分でやると手るくレンチで締め付けトルク不足とか結構あるからねぇcoldsweats02

店へ行ったついでにスーパーカブ110コルチナホワイトのホーンカバーを発注したい,と聞いたところ,パーツリストが来てないからまだ発注できないそーな.うむむ残念think
値段は多分緑も青も1,770円だったから多分白も同じ値段でしょうってことで.

色気でも出してカブ50や90系のホーンカバーについているエンブレムも買ってみようかと思ったけど,年式ごとにあるので結構種類多いし意外と高そう.10年前のパーツリストで1200円くらい.しかもパーツリストの絵じゃ質感なんてわからないしw
いろいろとオークションで地道に探してみるか・・・coldsweats01

20100207_1

ところで代車が黄色スペイシー100だった.初めて乗ったんだけど,ここでの評判通り遅いsign01スピードメーターの数字はそれなりに上がっていくんだけど,ホントにもっさり.出足から雑巾みたいにスロットルを捻らないとクルマに追い越されちゃいそうsweat01.逆に思いっきり捻ってもぶっ飛んで行っちゃうことはない.反面,低速での速度調節はギクシャクせずに楽ちん.ブレーキなんかも甘い.こんなもん?

カブ110dashだって出足は遅いんだけどそれ以上に遅さを感じた.足下も案外狭いし,個人的にはイマイチ・・・.

|

« 白いカブ110が出た | トップページ | 昼は飲み屋でランチを,夜は飲み屋でゼリーを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33281387

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルビス1年点検:

« 白いカブ110が出た | トップページ | 昼は飲み屋でランチを,夜は飲み屋でゼリーを »