« 久々のポジ撮りの結果 | トップページ | PMA始まりましたな »

2010年2月20日

ルームランプLED化

土曜日くらい仕事を早めに切り上げて久々のクルマ弄り
某ガレージショップが移転閉店セールをやっていたので前々からやってみたかったループランプのLED化をやってみることに

20100220_2

といっても運転席まわりだけsweat01
まとめて買おうとするとLEDってまだまだ高い・・・

今回買ったLEDバルブはソケットと発光部がハーネスで結線するようになっていて3つのソケットが付いて「どんなループランプでOK」というのがウリらしい.ちょっと面白そうだったので買った見たのだ.

まずは標準のバルブ取り外し.MPVルームランプは脇をマイナスドライバーでこじれば外れる,さらに透明カバーは後ろから爪をぎゅうぎゅう押してスナップフィットを外す.
20100220_3

MPVのルームランプはT10ソケット.ハーネスを介してLEDランプを付けると

20100220_4

ホーラ,こんな感じ.って,これじゃ廃墟の電球みたいにぷら~ん×2sign04でカバー内に収まらない配光もめちゃくちゃ.色々考えた末・・・

20100220_6

両面テープ止めw.とりあえず簡単に外れそうにない.ハーネス線が硬くて取り回ししづらいcrying

20100220_5
取り付け完了の図.外はすっかり真っ暗.パッケージに書いてある『直視できない程の明るさ』flairの肩書きはダテじゃない.目つぶしになる.

写真だとわからないけど,カバー越しにLEDが丸見えで見た目はイマイチsweat01

20100220_1
室内はなかなか良い色happy01,下の紫っぽいのはカーテシのLED(白)
こーなるとリヤルームランプとラゲッジランプのノーマルバルブが気になる.正直,年に数回しか使わないんだけどなぁ.

|

« 久々のポジ撮りの結果 | トップページ | PMA始まりましたな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/33462637

この記事へのトラックバック一覧です: ルームランプLED化:

« 久々のポジ撮りの結果 | トップページ | PMA始まりましたな »